※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

小学校の給食の白衣の柔軟剤について、購入or学校からのレンタルで悩んでいます。周りは購入しているけど、家庭で使っている柔軟剤が苦痛だと感じる人もいるようで、どうしたらいいか迷っています。

【小学校の給食の白衣の柔軟剤について、購入するべきか悩んでいます】

小学校の給食の白衣についてです💦
家庭で使われている柔軟剤がきつくて苦痛を感じる方がいらっしゃるそうで、購入or学校からのレンタルになるんですが、皆さんならどうされますか🥺
私自身あまり気にした事がないし、今購入した所で成長に合わせて何回か買い換える事になるしもったいないかなって思ってしまっているんですが、SNSで見てみると、白衣の香害訴えてる方結構いらっしゃってびっくりしました😳
周りがほとんど購入しているなら買ってあげた方が良いのかなという気持ちもあり、担任に聞いてみたのですが「ご家庭で色々ありますよ」と言われてしまいよく分からなかったのでお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですが、柔軟剤抜きで手洗いしてます!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    プリントを見てからは私もそうしていますが、購入orレンタルになったらどうしますか?💦

• 9月12日
ベビーラブ

学校からのレンタルにします🙄

• にこ☆

にこ☆

同じ方がいらっしゃり安心しました☺️

• 9月12日
ゆか

そんな対応もしてくれるんですね🤔時代ですね…😳
レンタルで良いです!

周りのお友達がみんな購入してる!とわかったら購入してもいいかなと思いますが、変更できないんですかね😅

• にこ☆

にこ☆

そーなんですよね!近隣の小学校ではまだレンタルなので周りに話したらやっぱり時代だねって言われました😂
    同じ考えの意見頂き安心しました☺️
    転校して来たばかりというのもあってか仲の良いママ友みたいな人も居なくて聞くに聞けないっていう状況でして😵
    都度変更がきくそうなので、様子見つつしばらくレンタルの方向でいきたいと思います😊

• 9月12日
○pangram○

買ってもいいなら白衣買いたいです!

我が家は柔軟剤で体調崩す者がいるので、、

上の方みたいに手洗いしてくださるなんて、素晴らしいご家庭があるんですね🥹

喘息、アトピー、化学物質過敏症など、柔軟剤の成分が体に悪影響及ぼす子はいるし、家族にそういう人がいると、体調不良に陥るので、出来れば個人で扱いたいと思ってます!

そういうの無いなら買わなくていいと思います😚