※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

男の子と初飛行機。荷物に何を?10年ぶりの飛行機で預け物教えて。

今年5歳になる男の子と初めて飛行機に乗ります!
会社の旅行なので、家族は私だけです😊
スーツケースと私は大きめのリュックを持って行こうと思っています!
あれば便利な物や、これは持っていた方がいい!などあればよろしくお願いします🙇‍♀️
普段は車移動なのであまり荷物を持ち歩くことがなく💦

リュックには予備の着替え、お菓子、タブレット、、
あとは私の荷物になるのですが後何持って行けばいいですかね😂??
一応他の家族の子供もいて、会ったことあるので少しは遊べるかな、、と思っているのですが💦

あと私自身も飛行機に乗るのが10年振りとかなんですけど、荷物で持っていけない物や、預ければ大丈夫!など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

特に気にしないで
タブレット、お菓子、飴くらいでしたよ😊
後は預けちゃって行きは外見たりJALのついているアニメを見ていました!
帰りはうちの子は寝ていたのですが起きていた子は気圧で耳が痛すぎて泣いている子たくさんいました😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    耳痛くなるんですね💦飴舐めてたらいいんでしたっけ?

• 9月12日
アラフォー👩🏽

荷物は前の座席の下に入れないといけないので、足が伸ばせず😭
リュックとか大きなものは私は上の荷物入れに入れちゃうので、
タブレットとか飴とかお菓子とかだけ小さめのバッグに入れて持って行ってます😊

離陸の時ように、棒のついた日頃食べなくてテンション上がる飴持って行ってます👦

• アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

あと、うちの子は飛行機で配られるイヤホン苦手なので、ダイソーで折りたためるヘッドホン買いました🎧

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    なるほど!じゃあ機内で使いたい物だけ小さいバッグにいれてリュックに入れた方がいいですね🥺
    棒付きの飴がいいんですね😊早速飴とヘッドホン買いたいと思います🥺

• 9月12日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

なんか詰まらせたらと思うと怖くて棒付きにしてます😂
    心配性なだけです😂🙇‍♀️

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

確かにその方が安心です😂!

• 9月12日