※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

子育てとフルタイム勤務の悩み。現在パートで収入不安定。フルタイムになると子供の対応が心配。扶養外れると給料が増えるが損はないか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

【フルタイム勤務の子育て対応と年収について】

フルタイムもしくは午前中勤務で悩んでいます。

現在、午前中4時間のみパートで働いており毎月8万8千円ギリギリいかないぐらいの給料です。
来月から時給があがるのと、職場の環境が少し変わる為上司からフルタイムにならないかと提案いただきました。
私自身も出来るならばフルタイムで働いてしっかり稼ぎたいと思っていたのですが、やっぱり子供の体調不良でのお休みが気になります。
現在は子供が体調不良の場合、その日のメンバー等で休んでもまだ穴が小さそうな日は休ませていただいて、休めなさそうな日は私の祖母に預けて出勤していました。
シフト制なので土日祝も関係ありませんので、その日も実家で見てもらっています。
ですが、今はいずれの場合も半日だけお願いすればいいのもフルタイムとなると一日見てもらわないといけなくなるのが申し訳ない気持ちがあります💦
ちなみに夫は水曜日しか休みがないので頼れず、急なお迎えにもあまり対応してもらえません。ほぼ私が対応になります。

あと、扶養を外れると少なくて14万5000円ほどの給料になるのですが(総支給)、中途半端に損にならないか等を考えて悩んでいます💦

フルタイムで働いている方は、子供の対応等はどうされていますか?また年収についても詳しい方など何でもコメント頂けると嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

病児保育にお願いしてます。
または有休使ってます😊
総支給がその金額なら年収が170万くらいなので休まなければ働き損にはならないです。

ママリ

フルタイムで働いてます。
子供の発熱時は夫が受診させて病児保育に預けています。
フレックスが使えるので遅刻になりません。