※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

貯金額が増えると不安になる理由や贅沢について相談しています。

貯金額が上がっていくたびに不安な気持ちに襲われるときがあります😅

こんなに頑張って貯金してるけど
今もし自分が死んだりしたらもったいないなぁ…とか笑

実際は子供の将来のために置いておけるとは思いますが、
旅行や欲しいものをいつも渋ってるけど
楽しまないと損だなと思う時があります😅

普段から節約とか我慢をしてるわけではありませんが、
家具や家電も買い替えたくてもケチったり
旅行のときも安いほうの宿を選んだりしてしまいますが
たまには贅沢しとかないといつ死ぬかわからないしな〜
とか思っちゃう時があります😂
たまには良い宿を選んでも良いのかなとか🙈

まだ年齢は若いほうですが事故なんていつ起こるかわからないですし、病気にもなるかもしれない。
いきなり癌が見つかったりもあるかもしれない…(病院で癌患者と関わっているので余計に思います)

そう思うと貯金額が増えていけばいくほど不安になってきます…🥲

同じように思う方いますか?😅

コメント

いちご🍓

わかります!
なのであたしはたまにちょっとだけ贅沢をしてます🥰
たまには焼肉食べに行く!たまには少しいい宿泊まろう!育児頑張ってるからたまにはいい化粧品買おう!とか笑
そう言い聞かせて結局お金使っちゃってますけどね😂
でも自分の機嫌は自分でとるしかないし、たまに贅沢しとかなきゃやってられません!元気なうちに子供がまだ親元を離れる前にたくさん思い出作って仲良し家族でいられた方がいいのかなと😆私自身実家はよく旅行行ったりおでかけが多い家族でした。そのおかげで今でも兄弟とも親ともめちゃくちゃ仲良しだし旦那からもこんな仲良しな家族いるんだねって言われました☺️
貯金が大事と思って共働きで必死に働いてたら子供との時間が取れなくて、最後お金はたくさん残ったけど、子供と不仲とかいう知り合いもいるので何が大切かって考えさせられますよね。