※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の薬服用中止について、陽性判定後は膣坐薬不要と言われたが、黄体ホルモン不全で心配。同じ経験の方、どうでしょうか?

体外受精、自然周期の薬服用中止について
BT11でhcg400、妊娠判定をもらえました。陽性判定もらったらもう膣坐薬はなしでいいよ〜長くても胎嚢確認まで。と言われたのですがみなさんそんな感じですか?
元々黄体ホルモン不全なので血液検査してもないのに中止決定していいの?と不安です。

体外受精の自然周期で授かった方はみなさんそんな感じでしたか??

コメント

はな🌸

黄体ホルモン不全というのは詳しくは分からないですが、
自然周期でも膣座薬されてたのですね!
私はエストラーナテープとデュファストンをBT11くらいまででした。その後はなんの薬も飲んでません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ホルモンが足りないので膣坐薬として足されたのかなと思います!デュファストンと同様の役割かな、と!
    そうなんですね、やっぱりなかったんですね!ありがとうございます!

• 9月12日
Y

私も自然周期での移植で昨日BT10で陽性判定もらいました。
膣坐薬は来週分まで追加で出されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね🥺!嬉しいです🥺💗
    胎嚢確認までって感じですかね!
    前回の治療で余っている分があるので、わたしも念のため来週までは坐薬しようと思います!!!!

• 9月12日