※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は静かな寝室で3〜4時間眠り、昼はリビングで寝ている。テレビの音は大丈夫だが、他の音で起きてしまう。夕飯の準備なども音を立てずに行う必要がある。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月
夜は寝室で静かだからか3〜4時間寝てくれます。
昼はリビングで寝ていて、テレビの音は大丈夫だが、それ以外の音で起きてしまいます。
なので夕飯の準備したりするのも、音を立てずにしないといけません。
こういうものなのでしょうか?

コメント

みさ

音に敏感な子もいますよ!
うちは上2人いて静かにしてって言ってもできないので音や声でかいですが起きないです!
慣れもあるかと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    様子見たいと思います!

• 9月12日
ダイエット頑張ります。

1人目2人目共にそうです😅😅
めちゃくちゃ困ります、抱っこ紐使えるなら家事の時だけ使うのはどうですか?

• なっちゃん

なっちゃん

首座り前から使えるものを購入しましたが、ずっと縦抱きはどうなのかなと思ってまだ使ってなくて💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

昼間なら、起きてしまってもしょうがないかな…と思ってました。
寝たら、テレビは音消して、字幕で見てました😂

• なっちゃん

なっちゃん

静かな環境以外でも寝れる方がいいと言われて、テレビもつけたままにしてます💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいというか、むしろ絶対いいと思いますよ!😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズ使ってみてはどうでしょうか?
子どもの睡眠に詳しい、睡眠コンサルタントって方々もお勧めしています!
忍者のように暮らしていましたが、ホワイトノイズつけてからちょっとは生活音出してもいいなとあまり気にしなくなりました。お出かけの時のねんねもその音があれば寝てくれるような気がします(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

YouTubeに出てくるホワイトノイズを流しといて、家事をするってことでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!うちは歌っぽいのよりお腹の中の再現でザーッという音を使っています。
    でもホワイトノイズ使うとテレビの音は聞こえないので、Bluetoothでテレビとイヤホンつないでみたりしていますが😅

• 9月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

さっきホワイトノイズ流しながら冷蔵庫開けたり、洗い物したりしたけど起きなかったです!
    終わってちょっとしたら起きましたが…😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが😂
    ちょっとは生活音消してくれると思っています😂👍

• 9月16日