※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

九ヶ月の赤ちゃんで、離乳食を始めようとしています。ミルクをまだたくさん飲むので節約したいです。食事のタイミングや量について心配しています。離乳食やミルクのバランスについてアドバイスをお願いします。

九ヶ月の子です。
三回食にしようとしてます。

ミルクをまだ、やたら飲むんですが、そんなもんですか?
こちらとしては、少し節約したいのですが。


今日は、
朝起きて、離乳食たべて、
一時間半後、泣くのでミルク200のませて、

さらに、たまごボーロとかたべたがるので二時間後に少しあげました。

そしたら、また、少しして、腹空いたと。
離乳食プラスミルクを150あげました。


このままだと、
離乳食三回食に、

ミルク150-200を、4-5回くらいになりそうで。

こんなもんですか??



コメント

まぬーる

離乳食後のミルクは必須ですよ!よっぽど食べる子以外は飲ませてますよ!少なくても100は必ず飲ませます(^^)

三回食のあと三回は必ず飲みますし、朝晩も一回づつ飲めば、最低五回はまだ飲む時期でおっけーでございます(^^)

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。。
    友達が、離乳食三回になればミルクへるから、助かる、とかいってて、
    けど、うちは、離乳食のために、野菜やら果物やら、ベビーフードもかって、おやつも買って、ミルクも、8日でいっかんくらい、なくなり、家計はピンチです(°_°)

    • 2月18日
  • まぬーる

    まぬーる

    今離乳食が三回になるところですから、まだまだミルクで補う時期だとは思いますよ!一歳まではしっかり飲ませるつもりでいてください!

    ミルク…コストダウンの為に、安いミルク缶の購入はするようにはしてましたけどね笑。

    白米だけでも100gはしっかり食べる子で、おかずも50.80グラム食べるような子なら、確実に離乳食後のミルクから、どんどん外せます(^^)

    • 2月18日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    一歳までつづくんですね。
    3回になって軌道に乗ればもう、ミルクはそんなに、いらないかと思いました。
    フォロミ飲ませるかにも賛否ありますし。
    (°_°)
    我が家は次からはフォロミを購入してるのでそれを、のませます。

    • 2月18日
はるちゃん

はじめまして😊

うちの子が9ヵ月の頃は
ミルクは1日
200、200、220の3回でした!
朝ご飯後、昼ご飯後、寝る前でした。

10ヵ月以降は、ご飯を食べる量が
倍近くに増えていったので
1日ミルクは朝晩の2回に減り
今はミルク必要ない頃ですが
寝る前に100〜120飲まないと寝ません💦

我が家は栄養の偏りなどが
気になるので、節約したい気持ちは
ありますが栄養が偏るよりは
マシかな?と思っています😅
でもミルク代なくなると家計は
助かりますよね💦💦

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    ミルクはやはり、必要ですよね、いろんな栄養入ってるし。
    なんだかんだ今が一番お金かかってそうなきがします。

    やばいです!

    こんな小さな体でなんでこんなな、たべたり飲む?って、びっくりしてます(°_°)

    • 2月18日