※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白のランドセルを使っている方、汚れやお手入れについて教えてください。

お子さんがホワイト系カラーのランドセルを使っている方、教えてください。

年中なのでまだ先のことですが、最近ランドセルを色々チェックしています。

娘は白か紫が良いみたいですが、白のランドセルはやはり汚れが目立ちますか?
汚れた場合、合皮なら中性洗剤を付けた布で拭けば落ちますか?

その他いろいろ教えてください☺︎

コメント

ママリ

ランドセル販売している者です🙋‍♀️

明るい色はやはり濃い目の色より汚れやくすみなどが目立ちやすいのは否めません。
ですが、最近の方は透明のカバーをかける方が多かったり、女の子ですと昔に比べ赤系よりもラベンダーやキャメルなどが近年の人気となっているので、汚れが気になるからで濃い目の色を選ぶというより、本当にお子様の好きな色で選ばれる方の方が圧倒的に多いと感じます。

またお手入れ方法はメーカーによっても異なるので一概には言えませんが、クラリーノなどの人工皮革は中性洗剤などをふきかけ布で拭くというお手入れ方法の認識で大丈夫だと思います。

お手入れの時やめていただきたいのが、除光液やシンナー、アルコール、メラミンスポンジ、研磨剤入りの洗剤、ハイター等ですかね。

あとお手入れとは関係ないですが、日焼け止めや虫除けスプレーがランドセルにつくと変色したりランドセルの表面を傷めるので使用にはご注意ください⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売員の方からのアドバイス、大変助かります✨
    透明カバーという手もありましたね!汚れてもお手入れさえすれば大丈夫そうで安心しました😌

好きな色を選ばせてあげたいと思いつつも、私自身赤いランドセルしか使ったことが無くいまいち想像出来てなかったので、質問して良かったです。
    注意点なども教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月12日