※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

飛行機での風邪の影響について、風邪気味で耳が痛い状態での飛行機搭乗に不安があります。鼻水や鼻詰まりがあり、耳が痛む症状が続いているため、中耳炎になるのではないか心配です。飛行機での症状悪化を防ぐための対策やアドバイスを教えてほしいです。

【飛行機での風邪の影響について】

【飛行機での風邪の影響について】
耳痛いまま飛行機乗った方いませんか?💦

2週間前に風邪を引いてしまって鼻水鼻詰まりがあったのですが耳も痛くなってしまいました💦
耳鼻科に行ったのですが中耳炎にはなってないとのことで抗生物質など出してもらったのですが良くなりません💦

そこまで痛みはひどくないのですが時々ズキって痛くなったりキューっと痛くなったり、ガサガサ音がしたりします。

ここで悩みなのが、明日飛行機に乗る事です😱
風邪気味で乗ると中耳炎になりやすいときいてビビってます💦
鼻水鼻詰まりはそこまで酷くなくても元々痛みがあると悪化すると思いますか?💦
今からできる事やこれあったらいいよ!みたいなのあれば教えていただきたいです😮‍💨

コメント

🫧

花粉症のまま飛行機乗ったら最悪でした😭😭😭悪化すると思います!
私は耳抜きがしても全く意味なくてお手上げ状態で
よく聞こえるようになったのは1,2日後でした🤷🏻‍♀️
鼻水鼻詰まり治るとよくなりました!