※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

キャバクラで週1-2日働きたい理由は、子どもたちのために貯金を増やしたいからです。

キャバクラで働くのってありですか?
今の状態で生活できないわけではなく、とにかく子どもたちに貯金をたくさん残したくて貯金のためにです。
旦那の給料で毎月生活しててそこから貯金は難しいくらいで私の給料は自分の生命保険や積立の引き落とし以外全額貯金できてます。育休中は勤務中より収入が少ないので、4月復帰予定のそれまでキャバクラで週1-2くらい働きたいなって思ってます💦

コメント

𓆡

ありだと思いますが私が住んでる地域は田舎なので誰かにバレたら一生子供があの子の親はキャバクラで働いてたんだよね〜と言われるので子供の為にも自分は働きたくないです😵‍💫

きのちょ

旦那さんの反応によります、旦那さんもOKだったら別にいいんじゃないかと思います🤔

• h

h

旦那に相談してみます🙏

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

どうしようもなくならキャバもありかなと思いますが、(シンママで経済的に困窮してるとか)旦那さんもいて自分の育児休業給付もあるのにそこまで貯蓄増やしたいですかね?

個人的にはなしです。

• h

h

子供たちには増やせるとこまで増やしたいです。旅行とかも連れてってあげたいですし家も将来的には買いたいのでいくらあっても足りません😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

いいと思います🥹✨✨そういうママさんいましたよ!

• h

h

ありがとうございます🫶🏻
    旦那に相談してみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那がOKで、あとは収入が多くならないように気をつけていればいいんじゃないですか??

ただ私も田舎なのですぐ噂になることと、週1-2で短時間だったとしてものちのち疲れてきて子供達との時間を上手く使えなくなったりするのも嫌なので、それだったら投資とかに回してギャバで働くよりかは増えないかもですが安泰に積み立てしていきます😂

はる

旦那さんや親など協力してくれるならアリじゃないですかね😃

Rちゃんママ

お子さんのために頑張るお母さんなら全然ありです🙆‍♀️
噂とかされても、子どものために私は頑張ってる!って胸張って言えるお母さんかっこいいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

ナシです、、
子供に知られたくないようなことはしないですね。
そういう仕事するくらいなら早めに復帰します💦

はじめてのママリ🔰

同じように育休の時間をつかうなら、長期的に資産や所得を増やせる準備につかった方が、生涯年収が増えます。
何もしないよりはいいのかもしれませんが、目先の利益を追いかけると経済的余裕を得られにくいと思います💦

りー

副業オッケーなんですか?
育休中って働けない代わりに手当もらってるので働いてるのがわかったら手当もらえなくなりませんか?

はじめてのママリ🔰

子供の立場からしたら、そんなに生活が困窮してないのにママがキャバクラで働くのって嫌だと思います…
私が子供なら嫌です。
もちろん、シンママとかで仕方なくなら良いと思いますが…
夜働いてることで昼の子供へのお世話にも多少影響するでしょうし…

• h

h

子供は嫌なんですかねえ💦
    私が子供なら若かったらいいかなー🙏23歳ギリギリなので逆に今しかもう働けないかなと思ってます🥺
    上2人は保育園で日中は7ヶ月の娘と2人なので昼への影響はないかと思います☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

正直、周りは賛否あると思います💦
私は他の家の事なんて興味ないので、ご本人がアリなら全然働いたら良いと思います⭕️
ただお金ではなくて、私なら子どもがどう感じるのかな?ってのだけがポイントかなと🤔
子ども嘘付いて働くなら、そもそも嘘つく時点で子どもに対してよく無いなとご自身が感じてるってことだろうし。それなら辞めた方がいいと思います。あとは噂好きの人は山ほどいるので、噂が広まる覚悟は必要かなと。

• h

h

親には言わないかなーてって感じです😂
    他は全然!子供にも言えます。
    噂とかも周りも全然働いてる子多いし子供誰がみてる問題で噂になってもあ、旦那かってなってなんの問題もないですね😮‍💨❤️

• 9月12日
なぁちゃん

私は全然アリだと思います!!
私は都会の方住んでるのでそんな偏見も多少はあると思いますがそんなにないと思います😊周りも働いてる子多いです!!
てかなしって考えが古い😵笑
か、キャバクラって響きが嫌なら安くなっちゃうけどスナックとかもありかなー??
私も産後は戻るつもりです😎
旦那がイクメンになるチャンスだしお金稼げるし一石二鳥です🍀笑

ままりぃ

子どもに堂々と水商売してるよ!って言いたくないのと、夜間に働きたくないので私ならなしです!

人によってそのあたりの価値観が違うので、全然気にならないならいいと思います😊

• h

h

私は全然子供には言えます!
    まあ夜間に働きたくないはありますが終電までなので結局寝てる時間あんまりいつもと変わらないなと思います🤔

• 9月12日
なぁちゃん

追記
よく見たら皆厳しい意見😵‍💫
お金に困ってるのに資産運用とか無理だし、私ならしないってお金に困ってんのにじゃあどうしたらいい?ってなりますよね。
手っ取り早く時短で稼げる所に我慢して子どもの為に働いて絶対そっちのが賢いですから😊
一度やってみるのもありなのかなー?と思いますよ🍀

ちなみにあんまりこーゆー所で言っちゃいけないかもだけど所得あがりません!!
扶養にも育休にも響きません😊

• h

h

コメントありがとうございます!
    考え方同じです😅
    割となしな人多くてびっくりしました、、笑
    結構働いてる子いますよねー!
    働くなら所得上がらないところ探すつもりです🫶🏻

• 9月12日
ママリノ

金銭感覚狂いませんか?
普通の仕事がバカバカしくなりませんか?

キャバクラや夜の仕事に一切偏見はないですが
一度そういう仕事やっちゃうと
普通の仕事に戻るのキツイです。
そこが一番心配です。

• h

h

夜→昼にしてる子結構みるし、人によるかなぁと思います。確かにバカバカしくはなるかもですが😅
    フル出勤だと体力持たなくなると思うし昼やめると保育園退園とかにつながるので夜一本になってしまうような事はないと思います👌

• 9月12日
  • ママリノ

ママリノ

なら大丈夫じゃないでしょうか?
    こどものママさんは、昼間馬鹿らしくて無理〜って人はやはり一定数いるので…
    30半ばでも夜やってます…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います😊旦那様がOKならば😊キャバクラで働ける時期(お子さんやmさんの年齢など)も限られてきますし😵😵

• h

h

やっぱり旦那がオッケーならいいですよね!
    そーなんです😮‍💨23歳ギリセーフですよね😂今のうちにーと思いました🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、今のうちに😊

• 9月12日
Miii

私も働けるものなら働きたいです😭
働けるうちに働いておきたいので💦
家族がOKで、なおかつ子供家族1番に考えれるなら働きます‼️
ただ育休中に働いていい時間等の制限があるので、しっかり調べたほうがいいですよ💦
オーバーしたら育休手当自体支給されないようなので…
もし調べていらっしゃるようでしたらすみません💦💦

はじめてのママリ🔰

私も気になります!!

育休中で会社に副業でキャバクラで働くって言えばOKなんですか?❤️
素敵な会社ですね!

それが許されるなら働いても問題ないと思います!!

育休手当って収入があると貰えなくなるのでそこだけ注意ですね⚠️

• h

h

副業禁止なので言わないですよー!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次年度の、税金系でばれませんか?🧐

• 9月12日
チックタック

シングルでキャバクラ勤務してます🥺
全然ありです。
うちら都会なのでバレることもないし
知り合いが来ることもないです

うちの店にも結構旦那いるけど
働いてる子いますよ🙌🏻
旦那いて旦那(夜職)の稼ぎ月100あるけど鬼出勤(週6)して毎月60以上稼いでる子もいます
話聞くと、お金はいくらあってもいいから出来るうちにやる
子供は一人っ子でお金に困ってないけど子供は障害児だから、将来に残すお金を沢山用意するために働く
とのことです
うちの店の子持ちはほぼみんな休みの日は毎回公園行ってるようで
帰ってすぐ寝て朝起きて保育園連れてって子供いないうちに寝て迎えに行くという感じらしいです。
ちなみに夜だろうが働いてることに変わりないので昼間寝る目的であっても保育園はOKです🥺わたしはバカ正直に保育園に全て伝えて園長からそう言われました。

お金に綺麗も汚いもないし
困窮してるとか関係なしに
私は自分にあった楽しいと思える仕事ができればそれでいいと思います(夫婦なら旦那の意思は大切ですが)
男に笑顔振りまく仕事だけど
苦に思わないし見合ったお金が貰えるので
個人的に悪くない働き方だと思います

子供に言えない仕事
と言いますけど
わたしはその思考こそ勿体ないな〜と思っちゃいます。
周りにたくさん親が夜職だった友人いますが
全然何も思わないって子が多かったです
もちろんまともな親が夜職やってる場合に限りますし、夜やってるやってない関係なく虐待するような親がたまたま夜やってたって家庭は除きます。やってもやらなくても酷い家庭環境なので😂
社会不適合者や発達障害ある人で昼職はできなくても夜ならできる
楽しいと思える人はたくさんいる。
昼職もまともじゃない人多く潜んでますし🤣
夜にもまともな人が居るのを働いてるからこそ知ってて
昼も夜も関係ないと思ってます。

不正ちゃ不正ですが
夜職なら扶養内気にせず無申告でもよっぽどバレないので
現代のくそ政治のいま
共働きこそ夜職オススメだなって思っちゃいますね。
頑張っただけしっかり稼げる仕事じゃないと将来的にかなり厳しいって思う世の中です
母子手当にしろなににしろ、不正に厳しいママリですけど
それだけ今の世の中、というか昼職、給料たりて無さすぎです。税金ヤバすぎです。😭
共働きの女性の多くをママリで見ていて
旦那の世話に仕事に子育てにストレスのなか生きてるのが本当に気の毒です🥲辛いです。
もはやシングルとか夫婦とか関係なく大変な時代だなと思うのです

ちなみに金銭感覚気にされる方
男性も女性も多いですが🥺
狂わない人は全く狂いません。
興味や欲の問題で
店にも大半ホスト通いいますが
通ってなくても大好きな服やアクセやブランドにお金使う人もいる。
昼職にも[推し活]してる人沢山いますよね
推しが[男]か[物]か[アイドル]か[アニメ]か皆それぞれ違うだけです。
大好きな推しのために頑張って働くことには変わりないです。
得られる賃金によって推しにどれだけお金使えるかが違うだけです。
どんな人も度を越したらアコムで金借りてでも推しにお金使うから
夜職の問題ではない
夜だから簡単に大金稼げるって思考も間違いの時代だったりするほどシビアになってきてます😂

私は物欲がないので生活費20万以外全く使いません。日々勝手に貯金されてます😂
昼職に戻れないかの心配もありますが
そもそも学生の頃から昼職がひとつも楽しくなかったから
お金以前に楽しくない苦痛だけでやり甲斐もない
仕事ばかりの昼職をやりたいと思えないです😭
頑張ろうが頑張らなかろうが給料変わらないキャリアもあがらない昼職
つまらないなあ、大変しかないしやりたくないなあと思うのです
そういう気持ちの問題かなと思ってます

長々書いちゃいましたが
私に対して他者からの言葉は面倒なのでいらないです😭
主以外はコメントNGで宜しくお願いします🥺なにか思うことがあれば自分のコメントにて勝手に呟いてください!!

• h

h

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    考え方がすごく共感できました🥺
    でも旦那は自分の嫁がキャバクラで働いてるのが嫌やし世間体が無理みたいでまさかのダメで、私的に喜んでではなくともいいって言ってくれると思ってたのでショックすぎて悔しくて涙出ました😭
    子供たちの貯金や上の子も来年から小学生なので夏休みとか家族旅行行って思い出も作ってってしたかったのに。
    夢が壊れた気分でどうしたらいいのやらって感じです💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも今同じこと思ってて、共働きで今働いてるけど、子供のためにもっと貯金したいし、それこそ旅行も行きまくりたくて、キャバクラとかスナックとかで働きたい!!って思って旦那に相談したら、嫁がキャバクラで働くのが嫌だとか世間体を気にしてオッケー貰えませんでした!!💧でも諦めたくなくて笑
世間体とかそうゆうのと古い考えだと思うし、どうにか納得させたいです!いい方法ないですかね!😅

• h

h

コメントありがとうございます!私も頭の片隅にまだ気持ちはありますが、OKもらえず結局働けてないまま本業の復帰迎えました😮‍💨
    ちゃんと理由があって、
    働きやすく手っ取り早く稼げるのがたまたまキャバクラやスナックってだけやのになかなか理解してもらえないですよね…

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんがどこまでの気持ちでダメと言っているかによって説得できる可能性もありますがうちは最終離婚って言われたので一旦封印しました😅

• 4月30日