※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り前に寝返りすることはありません。生後2ヶ月の赤ちゃんが寝返りしようとしているような動きをしている場合、まだ首がしっかりしていないため危険です。目を離さないようにしてください。

首座り前に寝返りすることってありますか?🤔
来週で生後2ヶ月になる子がいます。
今朝から急に寝返りしそうな動きをするようになり、出来ずに泣くみたいなのを繰り返してます。
でも当然まだ首はぐらんぐらんだし、ちょっと目を離した隙にすごく動いているので怖いです😭。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子も首座り前にしてました☺️👍🏻
5ヶ月前にずり這いもしてます!

うちの子より後なのに成長はっやいなあと思ってます(笑)

娘は首座り前に寝返りしました😇
まだ首も座ってなかったので、寝返りされるたびにヒヤヒヤしてました😵

2ヶ月になった日に寝返りしました!
首は座ってなかったです!

はじめてのママリ🔰

反動で寝返っちゃってるだけで正規の寝返りではないですが起こりうることです😭
窒息の危険が高いので目を離さないようにしないとですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は今生後2ヶ月半くらいですが、昨日あたりから寝返りが出来るようになりました😊
首もまだ完全には座ってません!!
上の子も一緒でした🤣

寝てる時に寝返られた時が怖いな〜と思いつつ、窒息することの無いように頻繁にチェックしてました😂