※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中の面会頻度と離婚後の面会頻度が変わった方いますか?調停で月1回宿泊なしの面会を希望しています。異なる頻度になることで旦那の反応が気になります。

別居中の面会頻度と、離婚後の面会頻度が変わったという方いらっしゃいますか?

夫の不貞が原因で1年前から別居しており、今週調停が始まります。
別居中、『離婚するまでは、共同親権だから、平等に子供の世話ができるべきだ!自分だけの子だと思うなよ!会わせないなら誘拐として訴えるぞ!』などと言われ、頻繁に会わせることに。

平日は私が一緒にいられるのだから、土日は一緒にいさせろ、と言い、ほぼ毎週末2泊3日で面会をしていました。
私もだいぶモラ夫に洗脳されており、こちらで皆さんの意見を聞かせてもらうまで、異常だと気づかなかったくらいです🙇‍♀️


しかし、私にとっても子供にとっても負担なので、調停では
・月一回宿泊なしの面会
+子が望めばこちらから連絡する
+お盆期間と年末年始は1泊のみ認める

を私の希望にしようと思っています。
別居中の面会頻度とかなり差があるので、旦那はもちろん激怒してくると思うのですが、同じように別居中と離婚後の面会頻度が変わった方がいれば教えていただきたい🙇‍♀️

コメント

tma

別居中まったく会わせませんでした
調停で決まってからは月イチで直接1時間会ってます

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    全く会わせなくても済むなんて羨ましいです…😟
    うちは別居した途端自分が親権者決めで不利にならないように!と急に子供に執着するようになり、めちゃくちゃ会わせろと言うようになりました…←

    ちなみに、別居から調停が終わるまでどれくらいの期間会わせなかった期間がありましたか??

    • 9月12日
tma

去年の8月に別居して今年の3月調停成立しました

弁護士さんに相談しながらやってたので私が子供の面倒見て監護実績作ってました✨

  • ママリ

    ママリ

    別居開始後すぐに弁護士さん依頼して調停を始められたのですね?🥺賢いです。
    私は『調停だと何ヶ月も何年もかかる場合もある。協議なら年内には離婚成立させると約束するから、協議で頑張ろう』というモラ旦那の口車に乗せられて、結局1年以上無駄に協議してました…ストレスまみれです😞
    結局年内に終わるわけもなく、今に至ります。
    明後日やっと第一回目の調停です😢

    ちなみに、調停中の面会の頻度と、離婚後の面会頻度はそれぞれどのくらいでしたか?

    • 9月12日