※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

娘が友達とシューズを階段に投げたと言われている。信じているが、注意の仕方がわからず悩んでいる。声掛けの方法を教えてほしい。

保育園でお友達3人でAくんの置いてあったシューズを階段に投げてしまったそうで、先生からダメなことだよ。って伝えたことを聞きました。娘に聞くと3人中自分ともう1人の子がそっと並べたら1人の子が投げたの。って言っています。
娘を信じてますが注意逃れなのかわからないのと、伝えるのが苦手でなんと声掛けしてあげたらいいのでしょうか。
信じてもらえないって思って欲しくないです💦

コメント

ママリ

同じ月齢の女の子育てています!
娘さんが言っているのは本当のことだと私も思いました!注意逃れではないと思います☺️

普通に、そうだったんだね!話してくれてありがとう!
でいいと思います😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうって伝えられてなかったです!参考になりました😭

    • 9月12日
yu

自分が見ていない現場のことなので娘さんの話を信じてあげた方がいいと思います🥺
私ならそういう時一応念押しで、
もし本当はやったのにやってないって嘘ついてたらママはそっちのほうが怒るよ。
本当にやってないんだね?
と確認してやってないと言ったら
わかった!ちゃんと話してくれてありがとう。先生にはわかってもらえなくて悲しかったね。また何かあったら教えてね!
と言います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    娘も嘘つくこと、何回かありますが、今回はわかってもらってないって感じが少し娘からしていたので、悲しかったね。って一言ママが言ってくれるだけで気持ちが楽になってたかもしれないです...参考になります!ありがとうございます😣

    • 9月12日
みるく

そうだったのね。
それ、先生に言った?言えなかった?
って、まず確認しますね。
してなかったら、してないって言っていいんだよって。

先生も、靴投げただけなことを
いちいち報告してくれなくていいのにって正直思います。笑
怪我させたならともかく😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    大ゴケした時も痛くてもなかなか痛いって言わずに我慢する娘なので、もしかしたら言えてなかったかもしれません😣

    どこからが相手のお母さんが気にするかわからないですし難しいですよね💦

    • 9月12日