※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむたろ
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科での立ち会い出産について、実際に経験された方のリカバリー時間含めた体験について教えてください。

大分市の大川産婦人科で、立ち会い出産なさった方に質問です。
HPを見ると、分娩前〜分娩後の面会で1〜2時間程度、と記載がありますが、
これは生まれる直前からリカバリー時間を含めて1~2時間ということなのか、
リカバリー時間のみで1~2時間で、規則的な陣痛が来てからずっと立ち会えるということなのか、上手く読み取れませんでした。
実際に出産なさった方、いかがでしたか?
教えて頂けますとありがたいです。

コメント

初めてのママリ

陣痛が来てる間はずっと立ち会えました!
産後も2時間ほど分娩台で寝ていないといけないのですが、その間も面会出来ましたよ😊

• ぽむたろ

ぽむたろ

回答ありがとうございます〜!!!!
    独りだと心細いな……と思っていたので、安心しました!
    頑張って出産します!ありがとうございます!!!!

• 9月11日
みなくんママ

先週、出産しましたが今回は産まれる直前(頭が出たらくらい)から出産後1時間くらいしか立ち会いはできませんでした💦
上の子のときは陣痛中から立ち会いができましたが…

• ぽむたろ

ぽむたろ

回答ありがとうございます!
    えええ😭😭😭😭
    じゃあやはりあの書き方はトータル1~2時間ということなのですか😭😭😭
    悲しすぎる😭😭😭

• 9月14日
  • みなくんママ

みなくんママ

ただ、本当にキツかった最後の3時間くらいは助産師さんが付きっきりでいてくれたので大丈夫でした🙆‍♀️
    私は旦那いらないってタイプなので笑笑

• 9月14日
  • ぽむたろ

ぽむたろ

あ、助産師さんはいてくれるんですね(笑)
    完全にロンリーかと思ってました(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も通っていたのですが、
頭が出るよ〜て時にしか入れないから間に合わない可能性もないことないと言われ、初産だったこともあり陣痛中も不安で立ち会い最初からできるところに急遽転院を決意しました💦

心細いですよね😩💦
でもいま実習生がきてると情報聞いたので助産師さんたちが忙しくても実習生の方がいたらなぜかしらサポートしていただけると思います!✨

• ぽむたろ

ぽむたろ

コメントありがとうございます!
    やっぱり不安ですよね!?
    私も初産で……
    主人には陣痛始まる時からそばにいて欲しい(助けになると言うよりも出産の大変さをわかって欲しい)ので、転院揺らいでます……
    でもあのご飯は捨てがたい……🤣(笑)
    学生さん来てるんですか!
    それなら是非そばにいて欲しい……(笑)(笑)(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安すぎました😩
    出産が近づいて出産の練習しようとYouTubeで出産動画見てもっと怖くなって不安で寝れないほど、、笑
    私も不安で陣痛中側にいてサポートしてほしいのと、2人で授かれた命なので最初から最後まで見守っててほしくて36週で紹介状書いてもらって転院しましたよ💦

わたしもご飯と入院生活が楽しみで大川で出産したい!と選んだとの転院の不安で悩みに悩みましたが、何のために紹介状のあるのか!と、大川は付き添いがOKになったらまた2人目で戻ってこようと決めました😩

いつまでいるかは未定ですが最近出産された方がいて、助産師さんは結構忙しくて放置ぎみらしいのですが学生さんが付き添ってくれたと聞きました!!✨✨
    でも、ナースコール押しまくったらきてくれるとおもうのできっと大丈夫ですよ!!✨

• 9月14日
  • ぽむたろ

ぽむたろ

YouTubeの罠にハマりますよねwww
    私も見ててドキドキしてきて不安になったのでここで質問してみたんです(笑)
    もはやギリギリ(2~3分間隔)になってから病院に飛び込もうかな……
    不妊治療から通ってたので、今から病院変えるのなかなか勇気がいって🤣(笑)

助産師さんサバサバ系の方多い気がして、妊婦メンタルに良いのかどうか……
    学生さん付き添いがいいなぁ……私も看護学生だった時代があったので、色々な話もしてみたい(そんな余裕は無い)🤣🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう見ない方がいいです🥺笑
    陣痛逃しとか呼吸法とかそこら辺見たほうがいいかもです🥹
    陣痛耐えれたらギリギリまで耐えて病院行きたいですよね😩理想は病院着いて2.3時間で産まれるとか💦

勇気いりますよね💦💦
    私みたいな人はいるのでまだ時間あると思うのでゆっくり決めたらいいと思います✨

助産師さん看護師さん嫌な口コミあんまり見たことないのでサバサバだけできっと寄り添ってくれると思いますよ!🥺
    話せたら気が紛れてよさそうですよね笑
    周りの大川で出産された方はナースコールで何回も呼びまくったって言ってたので来る回数少なかったらそれでもいいと思います🥺

• 9月14日
  • ぽむたろ

ぽむたろ

そうですね、不安になるような動画は見ないようにします🤣
    それが一番理想です〜入院時間も短くなるし、主人と一緒にいる時間も長くなるならそれのほうが😭

うう〜優しいお言葉をありがとうございます🙏🏼

そうなんですね!
    逆にサバっとされてる方の方がお仕事も捌けてそうでいいのかも……
    呼びまくるwww私もそうなるかもですね……ナースコール握りしめたまま陣痛に耐えよう(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心する旦那と一緒の方がリラックスできてお産がもしかしたら進んでくれるかもですね🥺

お互い安産になることを願ってます👶✨

• 9月14日