※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

A型ベビーカーの必要性について相談です。抱っこ紐で乗り切った経験あり、B型を購入予定。A型は高額で悩んでいます。利便性や必要性について意見を求めています。

先輩ママ様方、
ずばりA型ベビーカーは必要でしょうか?
最近までは当たり前の様に必要やろ〜と
おもってたのですが、
旦那の弟さん夫婦に
半年程の赤ちゃんがいるのですが
抱っこ紐で乗り切ったらしいです。
お座りができるようになったので
近々B型を購入するつもりのようです。

最近はショッピングモールにも置いてるし、
A型だと何と言っても高額だし
購入迷ってます。
あって便利だったこと、なくても乗り切れるよ等
意見を聞かせてください^_^
ちなみに車は運転できます。

コメント

ひびき

私はA型はレンタルで済ます予定です!
B型は自分たちで買います!

• ぽん

ぽん

レンタルですか^ - ^
    なるほど!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
キキ☆はる

A型、B型、バギー持ってましたが、うちはA型ばかり使ってB型とバギーはあまり使わなかったです^_^;
歩き出したらあまりベビーカーに乗らず、寝た時には重宝しましたが、A型はリクライニングできるので子供は寝やすく、B型とバギーはリクライニングできないので首が痛いのかすぐ起きてダメでした^_^;

marumi

6,7ヶ月までは抱っこ紐で間に合ったので買いませんでした!
今はb型使ってます(*^^*)
使う期間短いので買わなくてよかったと思ってます。

だっこ紐で間に合ってます\(^_^)(^_^)/

aab

うちは首すわりが遅くて、首すわり前は横抱きの抱っこ紐で重たかったので生後3ヶ月で耐えきれずベビーカー買いました。
買い物の時は荷物乗せれるし便利でしたが、交通機関の移動は抱っこ紐が楽です。
エルゴなど縦抱きの抱っこ紐だったら買わなくても乗り切れると思います◡̈*

れっちゃん

私も張り切って奮発したベビーカーは嫌がってしまってどこに行くにも抱っこ紐ばっかりです😂
お子さんによるとは思いますが、うちの子はお散歩さえも嫌がって10分もちません(T ^ T)

ゆ☆

うちの子は抱っこ紐が嫌いという珍しい子なのでベビーカー重宝してます\(^^)/
生まれてからの購入でも問題ないと思いますよ(*^^*)

せつこ

私が肩こりが酷い、主人が腰痛持ち、ということで買いましたー!
何かとベビーカー乗せてしまってたので、私は買ってよかったです😊

はる

うちの息子は抱っこ紐が苦手で完全拒否だったので、お出かけや散歩は常にベビーカーでした。
7ヶ月の頃にA型ベビーカーからバギーに変えましたが、どちらも大活躍でした!

リラックマーくん

近所(徒歩10~15分くらい)のところに買い物がてら散歩行ったりするのには重宝してます^^

ある程度の荷物はフック付けて引っ掛けたり座面の下に物を入れるスペースもあるので♪

だいたい寝てくれるので騒ぐこともなくありがたいですo(^_^)o