※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

初節句の雛人形について、部屋が狭くて買えず悩んでいます。お祝いのエピソードやおすすめがあれば教えてください。

初節句について質問させて下さい。

生後5ヶ月の娘を育てています。
娘の為に初節句に雛人形を用意したいのですが、
部屋が狭い上、値段もするので、、正直買えずに悩んでいるところです>_<

初節句の雛人形、お祝いなどのエピソード、おすすめなどあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

さゃぼ

うちは、自分の物が実家にあるので、実家で飾ってお祝いしますょ✨

• みゆ

みゆ

ご自身のものがあってうらやましいです〜♡実家でみんなでお祝いいいですね^ ^♡

• 2月18日
ぼんぼん🍑

小さくてかわいい
コンパクト雛人形はどうですか?

出し入れも楽だし、場所とらないし、棚の上とかに置けるし…

• みゆ

みゆ

コンパクト雛人形いいですね^ ^
    参考になります♡

• 2月18日
K-hyf☆

私も家が狭くてお雛様出せないので私の実家でお雛様を出してもらって初節句のお祝いをします☺
あと違う日に写真スタジオで初節句の写真を撮ってもらいます☺

• みゆ

みゆ

写真スタジオで記念撮影いいですね^ ^♡参考になります♡

• 2月18日
てむてむ

うちも初節句です😊母は立派なお雛様を買ってあげたかったみたいですが私も主人も大きいのは邪魔になると言う事で小さいのと名前旗?を購入してもらいました。本当は手のひらサイズで十分だったんですが😅そして明日スタジオアリスで撮影予定です。ももフェスと言うキャンペーンで3240円で写真1枚かな?撮ってもらえるみたいです。店舗により異なるかもしれませんが、バックに雛人形を置いての撮影が出来るみたいなので取り敢えず記念だけでも!とお考えならそーゆーのを利用してみてはどうでしょうか?😊

• みゆ

みゆ

スタジオアリス、そんなキャンペーンあるんですね^ ^♡
    バックに雛人形で撮影できるんですね〜♡調べてみます!

• 2月18日
みくぽん

我が家は去年、私のお雛様を実家から持ってきてもらって飾りました。

当時2DKでお雛様置いたらかなり狭かったですが、写真を撮りたかったので数日飾ってまた実家にお雛様を返しました😂

子供は食べてませんがちらし寿司などを作って写真だけ撮りました。

今年はお雛様を触って壊しそうなので飾らずにスタジオアリスやスタジオマリオなどで撮影だけしようと思います。

• みゆ

みゆ

なるほど!確かに子供が大きくなると壊してしまうなど、そうゆう心配もあるんですね>_<!
    写真スタジオ調べてみます!

• 2月18日
かえる

私は自分の雛人形を引き継がせます☺少し大きめになりますが…💧
私の父方の祖父が買ってくれたもので母方の祖父が保管してくれていて状態も良かったので😃
引き継がせるものではないという考えもあると最近しりましたが💧

• みゆ

みゆ

ご自身の雛人形があるならいいですよね^ ^うらやましいです♡

• 2月18日
maaaa。

雛人形って、その子の厄災を肩代わりしてくれる様にと用意するものみたいなので引き継ぎはせず新たに用意するのがいいみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
お雛様お内裏様のみでお手頃なものも売ってますよ( ˙༥˙ )
うちも狭くて大きなものは飾れないので小さい物を買いました◡̈⃝⋆*

• みゆ

みゆ

なるほど、、参考になりますm(_ _)mお内裏様のみでお手頃なもの、探してみます♡

• 2月18日
coin

うちは出身地の伝統で雛人形は
吊るし雛です★小さくてコンパクトな分、スペースもとらないのでご参考までに★
でも、ケースに入ったお雛様を伯母からもらいました(笑)ケースごと壊さないか心配です(笑)

• みゆ

みゆ

吊るし雛も可愛いですよね♡
    スペースも取らないしいいですよね♡

• 2月18日
ゆうたんまま

ディズニーでミッキーミニーのちょっとしたひな壇売ってましたよ😋😋💕
よかったら参考程度に(^ω^)

• みゆ

みゆ

本当ですか?!ディズニー大好きなので調べてみます!ありがとうございます♡

• 2月18日
はるか

私はセリアという100均で、お雛様のウォールステッカーを壁に貼りました☺✨
スクショした写真の物です(^^)!
あと今度上にも書いていらっしゃる方いますが、スタジオアリスのももフェスというので写真撮ってきます!7段飾りの雛人形の前で写真撮れるみたいなので、小さい雛人形買うより記念になると旦那と話して(^^)きっと追加で写真頼んでしまいそうですが、雛人形買うより断然安く済むので😆

• はるか

はるか

載せ忘れました(;_;)

• 2月18日
  • みゆ

みゆ

ご丁寧にありがとうございます♡♡セリア、近くにあります!
    ウォールステッカー!!そうゆう案もあるのですね!参考になります!記念大事です!スタジオアリスのももフェス、検討してみます!

• 2月18日
ゆうぽりん

うちも狭くて悩みましたが
初節句だし色々探して
楽天のケース入りお雛様買いました😊
名入れ木札や写真オルゴール、被布着が
ついて29800円だったので即決でした(*^^*)♪
ネットだからどーかなと思いましたが
届いて作りの良さにビックリしました!

• みゆ

みゆ

悩みますよね~_~;
    楽天ですかー^ ^たくさんついてそのお値段はお買い得ですね^ ^♡

• 2月21日