※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、駐車場で車にぶつけられました。保険会社から過失割合が発生する可能性があると言われ、納得できず相談したいです。同じ経験の方いますか?

【駐車場での事故の過失割合について】

昨日ショッピングモールの駐車場で車をぶつけられました。

状況は、駐車する場所を探すために前の車に続いて徐行していました。
車が詰まっていたので停車をしました。前の車も停車していました。その前の車も停車していたと思います。
すると突然私の前の車がバックしてきてぶつかりました。
クラクションは鳴らしました。

相手の方は後ろを見てなかったと言いました。
警察を呼び事故処理してもらい、その時相手の方は警察に「駐車をしようとしてバックしたが後ろを見てなかった」と言っていました。

今日保険会社から電話があり、駐車場での事故は10:0になることが少なく、私の方にも過失割合が発生することが多いです。と言われました😭

まだ詳しいことはこれからなんですが
、私に過失割合がなんで発生するのか納得できず…😭
同じような事故された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

双方共にエンジンがついていたなら、過失割合は双方に付きます。これは仕方の無いことです…
ただ、ショッピングモールの駐車場が私有地かどうかでも話は変わってくると思います。
市がもつ駐車場なのか、ショッピングモールの代表や社長がもつ駐車場なのか、で大きく変わるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    後ろも見ずにバックしてきてぶつかったのに…て思ってしまいます😭
    イオンモールの駐車場だったんですが、どちらになるか分かりますか?💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じイオンでも、その場所によって違うのでイオンに問い合わせるのが1番だと思います!
    もし私有地であれば、もしかしたら下の方が言ってるように10:0になることもあると思います!
    悪いのは100%前の車ですけどね😡

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    納得いかない割合であればその辺も確認してみようと思います😭
    ほんとに…後ろ見ずにバックするなよ…て感じです😭

    • 9月11日
しんぐるママリ🔰

2年前同じような状況でぶつけられた時は10:0になりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!!
    最初から10:0でしたか😭?
    それとも何か証明したりして割合変わりましたか?

    • 9月11日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    何も証明なしで最初から保険屋さんも10:0と言ってました☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    保険会社にもよるんでしょうか💦

    • 9月11日
ヨシマ

私も同じ状況でぶつけられて10:0になりましたよ🙂
保険屋さんがもっと頑張って欲しいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    望みがもてます🥺保険会社に頑張ってほしいです😭😭

    • 9月11日