※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークの事務面接での志望動機について悩んでいます。通勤時間の節約や未経験者歓迎、人間関係回避、5年の経験が理由です。

完全在宅ワークの事務の面接を受けます。
志望動機って聞かれますよね?
なんて答えるか悩んでます。

正直な理由は、
通勤時間が取られないからプライベートの時間が取れる。
未経験者歓迎ってあったので、在宅ワーク初めてでも安心できた。
人間関係で悩むことが多いので、人と直接会わないのがありがたい。
事務職は5年経験があるから。

こんな感じです。

コメント

はじめてのママリ

事務の経験は元々あること、通勤時間がなくプライベートの時間が取れることは言っていいと思います。
あとは不安要素にしかならないので言わないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務の経験が5年あるので生かせると思ったのと、通勤時間がないためプライベートの時間が取れると思ったからです。
    簡単に言うとこんな感じですかね?

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

事務経験があること、貴社の業務内容に興味があり経験を活かせると思った、在宅なので仕事に集中できると答えるかなと。
応募企業にとってメリットになりそうなことを答えます。