※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週3日の初産で、切迫早産で2ヶ月点滴していましたが、今朝点滴を抜きました。張りが10分間隔で続き、息とお腹が苦しくなります。痛みがない張りについて前駆陣痛かどうか不安です。退院後の陣痛に不安があります。

【陣痛と規則的な痛みのない張りについて】

36w3d初産です。
切迫早産で2ヶ月点滴していましたが、今朝点滴を抜きました。
点滴をしていてもNSTで100を超える張りが10分間隔であり、今日点滴抜いた後も6〜9分間隔で張ってました。
張ってるときは息とお腹が苦しくなります。胃が痛くなるときもあります。
かなり苦しいです。
でも痛みがないなら…ということで退院になるっぽいんですが、じゃあこの張りはなんなんでしょうか?
前駆陣痛ってやつでしょうか?
陣痛はまた別なんでしょうか?
子宮頸管は8〜10mm、子宮口は1センチくらい開いてるそうです。
退院後陣痛に気付けるか不安です。
今は病院にいるからいいですが、家でこのレベルの張りがあったらちょっとパニックになりそうです。

コメント

ママリ

定期的に張るなら陣痛じゃないんですか😣?腰が痛かったりしませんか?

私も今36w4dで定期的な張りと子宮口3cm開いてるので入院中です!
張りがあるし、子宮口開いてるから帰せないと言われて、産むまで退院できなさそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思っているんですが…😞
    でも入院中ずっとこんな感じだったので痛みが出ない限り違うと判断されたのか…
    そうなんですか!でも入院の方が安心かもしれませんね😞

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

初産婦さんですか🥺?だとしたら時間がまだかかると判断されてるのかもしれないですね🥺
    でも入院してたほうが安心ですよね😭
    私の場合は1人目が産むのが早くて、
    このまま家で陣痛来ちゃうと車での出産になるかもしれないからと言われたので入院中です😱

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産です〜
    だから余計わからなくて💦
    そういうパターンもあるのですね!
    お互い頑張りましょう✊

• 9月11日