※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【自己愛性人格障害の過敏型の夫】離婚を考えていますが、私自身精神疾…

【自己愛性人格障害の過敏型の夫】

離婚を考えていますが、私自身精神疾患があり安定していません。
鬱になることも多く、その中での決断は危険だと思いますか?

今の状況です。

〇機嫌が悪くなると家庭内別居
〇作っておいた御飯も手を付けずに嫌がらせのようにラーメンなどを作って二階で食べる
〇家庭内別居になると子供には自分からは関わらない
〇一昨日離婚を切り出した途端、同意は得られたものの子供を味方につけようとしているのか、子供が欲しがるものを買い与えて注目を浴びさせている。急に猫可愛がり。
〇離婚後は子供には会わない
〇養育費も難しい

昨日、子供に「もうパパと会えなくなるからね」と説明したらしい。

は?
なんで子供にそんな事言う??
なんで傷つけること言うの? 
しかも会えなくなるってなに?
お前が「会わない選択」をとってんだろ?
馬鹿なの?

怒りで涙が出る…
もの買い与えて子供の気持ちを振り向かせるのも吐き気がする
養育費も難しいくらい生活厳しいなら節制しろや!!

口では「子供に会えなくなるのは辛い」とか言って悲壮感漂う表情するけど、面会は拒否って意味不明で。

犬だけは見てもらおうと思っていたけど、犬も仕事柄見れないかも里親とか探すかもしれない…って。

子供も捨てて犬も捨てるんですか…

結局自分のことしか考えてないじゃん。
特に朝の鬱ひどくてしんどいけど、離婚して立ち直れるかな。
もっと悪化したら…と思うと踏み切れない😭

鬱の直接の原因は夫ではありませんが、モラハラ気質がありストレスMAXです。

コメント

ままり

いない方がメンタルが安定するような気がします。
そんな扱いを受けて、何も感じない人なんていますかね?
それなら最初から居ない空間で、普通にご飯食べて、普通に生活して、嫌がらせや八つ当たりを受けることもなく、子どもに変なこと吹き込んだりされない生活の方が心には優しいと思いますよ。

うちの旦那は発達障害でした。結婚後に発覚し、今は一緒にいますがずっとではないだろうと
思っています。
そんな我が家は子どもたち溺愛で会えなくなったら辛いというくせに、離婚したら面会なしです。
会ったら帰る時辛くなるのが理由らしいです。
もしかしたらご主人もそういう理由かもしれませんね。
まぁうちも原因は旦那なので、へーまぁそうだろうね。くらいの気持ちです。
養育費は1人1〜2万が限界だと言われていますが、そもそも期待してません。姿の見えない生活となれば愛情は薄れていくでしょうし、そのうちどうせくれなくなるんでしょ?という感じですね。なので一緒にいる間はできるだけ働かず、子供のそばにいることにしています。
決断できない今、わざわざしなくて良いと思いますよ。
本当にその時が来たら、多分迷いはないと思うので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に感情がコロコロ変わる人で…顔色を伺う生活でした。

    子供に会わない理由には、
    〇会ったら辛くなること
    〇そっち(私の実家)方面に行きたくない
    〇こっちの家にこさせるのも可哀想(転校必須になるので)
    〇あなたとは連絡取りたくない

    だそうです。
    私は面会はかなり積極的で泊まりたいといえば泊まったりさせても良いと思っているくらいで。
    子供の権利なのに、子供が会いたいと言っても会わないようです。

    ままりさんの旦那さんも発達障害なんですね💦本当に大変ですよね😭💦

    • 9月11日