※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お仕事

オンラインレッスンの講師や受講者の方、自己紹介動画の作り方についてアドバイスをお願いします。

オンラインレッスンの講師をされてる方、受講してる方いますか?

フリーランスで語学講師をしています。
普段は対面レッスンばかりなんですが、最近常連さんが数人卒業して、次がなかなか埋まりません💦
ので、オンラインレッスンのサイトに登録してみようと思っています。
ただ登録するにあたって自己紹介動画を撮らないといけないのですが、何を話せばいいのか分からず。
レッスンスタイルは生徒さんによってかなり違うし得意分野も語れるほどのものかわからず、何だかドツボにはまってしまって😭💦

ご経験ある方、アドバイスお願いします!

コメント

コーヒーカプセル

子供が受講してました。
外国人講師でしたが紹介動画は名前とか日本の好きなものだとか趣味はどうとかって話てた気がします。ゆっくり英語で話してました。
対象が子供相手ではなく大人ってことですかね?それだと希望に添えずすみません😅

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    趣味に触れるのもいいですね。
    対象は今のところ大人メインですが、子どもも指導経験あるのでプロフィールには軽く書いとこうかな、と思っています😂

• 9月11日