※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
susan
妊活

基礎体温が二層になっているか不安。生理が来ても温度が下がらず、37℃になることも。グラフを見て見解を教えてほしい。

【基礎体温の二層について】

基礎体温初心者なのですが、これって二層になっているのでしょうか…?
本日生理が来てしまったのですが、生理が来る時はガクッと下がるものだと見て、あまり下がっていない?かつ、基礎体温としてきちんと二層になっているのだろうか?(排卵していたのだろうか?)と気になりました。

まだ測り方が不安定なのかもしれませんが、低温期に体調不良でもないのに37℃になったりしたので少し不安になりました。

あまり気にしすぎも良くないと聞くので、あくまでも目安とは思っておりますが…
二層になってるよ!無排卵かも…?などグラフを見て皆様の見解を教えていただきたいです🙇‍♀️
※基礎体温グラフを載せます。

コメント

S

二層になっているように見えます!

15日が排卵日で16日から高温期期っぽいですね!

上がり方や下がり方は人それぞれ、月によってもマチマチだったりするので、
排卵日翌日から綺麗に上がる月もあれば、じわじわ上がっていく月も出てくるかもしれないです!
明日あたりガクッと下がりそうな気がします😄

• susan

susan

回答ありがとうございます😭
    二層になってるように見えると言っていただき一安心しました😌
    明日からの下がり方気にしてみます!

15日は生理中だったのですが、生理中に排卵があったということなんですかね…🤔

• 9月11日
  • S

S

ごめんなさい!
    日付の見方間違ってました!
    28日ですね💦

• 9月11日
  • susan

susan

見返していただいてありがとうございます!✨
    何回かガクッと下がった日があって、どーゆーことだ??となってたのでスッキリしました!
    また今月から頑張ろうと思います😊

• 9月11日

こんな感じで二層じゃないですかね!

今日生理がきたとのことなので明日以降下がってるんじゃないかなと思います!

• susan

susan

回答ありがとうございます!
    画像に色まで付けていただいて…😭
    とってもわかりやすいです!
    二層になっていそうで安心しました♪
    明日以降の下がり方気にしてみます!

• 9月11日