※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、食後にミルクを飲まないことについて心配。食べなくても大丈夫か不安。成長曲線は問題なし。食事アドバイスが欲しい。

【8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、食べなかった後もミルクを飲んでくれないことについて】

8ヶ月です。離乳食のあとミルクを飲みません。
キューピーのおさかな弁当完食するくらい食べる時もあれば、おかゆ20グラム程度で食べなくなる時があります💦

たくさん食べた後なら飲まなくても良いかなーと思っているのですが、食べなかった後もミルクを飲んでくれません😂

最近のスケジュールは
6時 起床
7時 離乳食+ミルク飲んでも30
10時 ミルク130-200
14時 ミルク130-200
18時 離乳食
19時 ミルク200-300→そのまま就寝
夜中はミルク飲む日もあれば朝まで持つ日もあります。
飲みムラがあるのでミルクの1日のトータル量は
700-950くらいです。
寝る前は何故かたくさん飲んでくれます。

成長曲線は問題ないのですが、
離乳食の本などだと離乳食+ミルクと書かれているので
食べてないのに飲まなくて良いのか…?と心配になります。

長くなりましたが、
離乳食あまり食べなくて、離乳食後にミルクを飲んでくれなくても大丈夫でしょうか?😂
こうしたら食べる量増えたよ!などアドバイスもいただきたいです🥺

コメント

えみ

8ヶ月であれば、そろそろつかみ食べにチャレンジされてはいかがでしょうか..?うちもスプーンであげると食べなくなった時があり、思い切っておやきやパンケーキなどあげてみたら、自分で食べてくれました⭕️

• ぽん

ぽん

ありがとうざいます!
    確かにそろそろつかみ食べの時期ですね…!
    試してみます!💪

• 9月11日