※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏場のお宮参りは暑いので、涼しくなってから予定している方いますか?娘が半年で大きくなりすぎているので、まだ暑いです。

本当は夏場にお宮参りの時期だったけど、激アツすぎてもっと涼しくなってからを予定している方居ますか??
またはそうした方居ますか?

娘が半年なのですが大幅にすぎてます💦
ですがまだ暑いので。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

咲や

逆に冬の時期寒すぎて、100日ごろに写真館で写真を撮り、祈祷せずに神社でお参りだけで済ませた兄弟です🤣
2人とも12月生まれで寒すぎて無理でした
涼しくなってから…と延ばしすぎると、七五三と被るので、サクッと終わらした方が良いですよ😅

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様ですが、写真は生後30日頃に撮りましたが、12月に生まれて暖かくなった4月に祈祷無しでお参りだけ行きました😊
10月に入ると神社も混み合うので、今月中くらいに行けば大丈夫じゃないですか?😊

みかん

7月産まれで本来なら8月に行くのでしょうけど
暑すぎて絶対嫌なので←
真ん中の七五三と一緒に10月の真ん中に行く予定をしています✨

1日で全て終わらせたいので😂

mama

5月生まれですが、まだお宮参り行ってないです^ ^
10月下旬にお食い初めと一緒にします!

夏は暑いし、9月は期末で休日出勤あるし、、、で10月になりました(*´-`)
その頃には5ヶ月半になります!笑