※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃーーん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお菓子で卵を少なく使用しているものは何がいいでしょうか?4ヶ月の娘が卵アレルギーで、1歳過ぎたら接種に少量の卵が使われるため、少量の卵を含むお菓子を探しています。

市販の卵が入っている赤ちゃんのお菓子のなかで、卵を使用している割合が少ないものって何になるでしょうか?

娘が4ヶ月の頃に血液検査で卵アレルギーが判明し、離乳食ではまだ与えないようにと医師から言われています。ただ1歳過ぎたら打てる予防接種に卵が少量使われてるので、お菓子を試しに少しかじらせてあんまり反応がなければ接種できるので食べさせてくださいと言われました。卵ボーロだと卵の割合が多いのかな⁇少なめのものでいいよと言われたのですが、何がいいのかわからず…( ; ; )

わかる方いましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

はーくんまま

加熱していてもダメなんでしょうか?
レベルはどのくらいでした?😭

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

卵白と卵黄どちらともダメでレベルは3でした(>_<)
    お菓子をという話しかされてなくて💦

• 2月18日
  • はーくんまま

はーくんまま

うちも卵アレルギーで生の卵白のみで、レベルは2でした!
    たとえば、フレンチトーストやオムレツなどよく熱したつもりでも、手づかみさせた手で目なんか触ったときには、大変なことになります😂蕁麻疹のようにブツブツと…かゆいみたいで泣いて怒ってすごいです笑
    パンとかにも多少入ってますけど、パンとかはどうです?

• 2月18日
  • けいちゃーーん

けいちゃーーん

はーくんままさんのお子さんもアレルギーあるんですね!やっぱり加熱しても出てしまうんですね💦
    パンは超熟を食べさせてますが、卵の表記がないんですが少し入ってるんですかね⁈パンは毎日食べてますが、特に何もないです!

• 2月18日
  • はーくんまま

はーくんまま

加熱が十分じゃないとダメみたいです😭加熱してもダメとなるとかなり限られますね…泣
    ちなみに卵ボーロも食べると口の周り赤くなってました😭少しずつ慣らしていったらできなくなったような記憶があります!
    ただ3となると、うちより上なので心配ですよね…
    パンも今なんともないなら大丈夫だと思います!

• 2月18日
  • けいちゃーーん

けいちゃーーん

多少出ても少しずつあげていけば出なくなりますかね⁈😊まだ一度もあげてない上にアレルギーがあるとわかって与えるのも勇気がいります( ; ; )
    卵アレルギーも大変ですよね💦でも大きくなるうちになくなる子が多いので、そうなると信じて頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日
ゆぅウサ

うちは、乳製品と卵アレルギーでした😓

今は克服して除去したので、どちらも(3歳までは生卵以外)問題なく食べています✨

卵ボーロは卵の割合が多めみたいです💦

小児科のアレルギー科で指導を受けて進めたのですが、卵は1歳過ぎてから始めました💦

最初はバターロールパン(市販のシンプルなもの)➡卵入りのビスケット(ムーンライトのようなシンプルなもの)➡卵を繋ぎに使ったハンバーグ(卵黄のみ)➡卵焼き(ここで全卵) ひとかけらずつから始めて、翌日は倍の量、1つ食べられたら次の食材…という風に進めていました。 1歳から始めて、1歳半過ぎで卵焼きが全卵1つ分食べられるようになって、クリアとなりました😂

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

パンは、卵不使用のスーパーで手に入るものなら…

パスコの「超熟」(食パン、プレーン、ぶどう)と
    「イングリッシュマフィン」、
    ヤマザキ「黒糖フークレエ」(蒸しパンみたいなもの)、
    タカキベーカリーののものが卵不使用です!

• 2月18日
  • けいちゃーーん

けいちゃーーん

乳製品もアレルギーだと大変ですね💦
    でも今問題なく食べられて良かったですね✨

やっぱり卵ボーロには多く入ってるんですね💦避けてシンプルなビスケットにしてみます^_^ムーンライトはさすがにまだ無理ですよね⁇さっきバースディでお菓子見ましたがビスケットは全部卵不使用でした…

ちゃんと順を踏んで進めていくのが大事なんですね!うちの病院ではそこまで説明がなかったです💦ぜひ参考にさせてください(^^)♪

パンは超熟食べてますか、イングリッシュマフィンもいいんですね!フークレエとタカキベーカリーの物探してみますね⭐️

• 2月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

子どもが好きなものは大抵、卵とか使われてるので、食べられるようになって良かったです😅

子ども用のビスケットで卵が不使用なら大丈夫です!ムーンライトはパンで卵入り(バターロールなど原材料として練り込まれているもの)が食べられたら大丈夫だと言われました!

アレルギー症状は口の回りに少し出るくらいなら様子を見て、時間が経ってひくなら進めてもいいと言われました💦

身体中に広がったり、症状がひかないようなら薬(うちが処方されたのはアレジオン)を飲ますか受診するように言われました💦

私は普段かかりつけは普通の小児科ですが、アレルギー出た時にアレルギー科のある小児科に行ったので、進め方などは詳しく教えてもらいました💡

イングリッシュマフィンは、今2歳の子は普通に食べていますが少し硬いので、真ん中の柔らかい部分が良いと思います✨

タカキベーカリーは、うちは近所のスーパーでは無かったので、イオンとか大型スーパーで買ったような気がします💦

• 2月18日
  • けいちゃーーん

けいちゃーーん

遅くなりすみません💦
    卵は使われてるの多いですよね(;_;)ずっとアレルギーがあるとなかなか食事も大変ですよね…

バターロールが大丈夫ならムーンライトもいいんですね!様子見ながら少しずつ試すしかなさそうですね💦
    食べさせた時にはよく観察しておかないと怖いですね…

アレルギー科があると細かく指導してくれて安心ですね( ´ ▽ ` )教えていただき助かりますm(._.)m

イオンはたまに行くので今度食べられるものあるか探してみます♪
    ありがとうございます😊

• 2月20日