※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
子育て・グッズ

沖縄在住の保育園に0歳の子を預けている方へ質問です😃 1、保育園見学は何カ所行かれましたか? 2、第1希望の園に入れましたか? 3、慣らし保育期間はどれくらいでしたか? 4、子どもがママから離れてぐずったでしょうか?

沖縄にお住まいで、初年度から0歳を保育園に預けているみなさんに質問です😃

1、保育園見学は何ヶ所回られましたか?

2、第1希望の園に入れましたか?

3、慣らし保育はどれくらいの期間でしたか?

4、ママから離されて子どもはぐずりましたか?

コメント

沖縄🌴🌺mama(29)

長男の時に3ヶ所ほど見学して、第3希望?くらいのところに入園決まりました😂
慣らし保育は1週間ほどでしたが、しばらくは朝の登園時 泣いてて、私まで泣きそうでした🥺💦

ママリ

7ヶ月の時に預けました😊
5箇所くらい回り、第1希望の園に入れました。
慣らし保育は2週間で、最初こそグズってましたが3〜4日目くらいからは12時迎え、1週間経った頃にはお昼寝後のお迎えまでのばせました。
7ヶ月だったので、比較的ママ~がなかったです(笑)すぐ適応してグスッたのは3日くらいでした😊

ママリー🔰

コメントありがとうございます☺️✨
2週間程度は時短勤務になるんですね、その後も病気もらってきたりで仕事を休んだり、、、職場の理解がないと難しい社会ですよね💦

本当は3歳まで手元で育てたいのはやまやまなんですが、子どもの社会性を育てる面でも、ママが社会との繋がりを得るためにも、一番は生活費を稼ぐためにも、保育園に入れたいなぁと考えております。。。

ありり

4ヶ所くらいまわり、第1希望の園に入れました!★
ちなみに、8ヶ月のときから預けてます。
慣らし保育は1週目は11時お迎え、2週目は12時お迎え、3週目は15時お迎えと徐々にのびてく感じで😭
ギリギリまで育休貰っていたので4月はゆっくり保育園に慣れてもらいましたよ😊
1歳なるまでは保育園の洗礼うけっぱなしで出勤できない日多かったです😭ほんと、職場の理解がないと働けないですね😭

わたしもできれば1歳までは〜🥺🥺と思ってましたが、1歳入園は激戦と聞いてたので、0歳入園で保育園預けました。確かに社会性は身についてる気がします😂💪
もまれて、もまれて、たくましくなーれ!って思いながら、わが子の成長を見守ってます☺️

• ママリー🔰

ママリー🔰

徐々に長くなっていくのいいですね☺️
    私は現在無職なので、一発で認可保育園はむずかしそう、、、色々検討しているところです。
    貴重なお話ありがとうございました😄

• 9月14日