※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて外出が心配。母のアドバイスで引きこもり中。実家には毎日数分の外気浴。週1で母に預けて買い物。外出のタイミングやストレスに不安。お宮参りで車移動もあり。

今2ヶ月の娘がいるのですが、
この時期の外出みなさんはどうされてますか?
感染症もあるし、まだ首が座ってないから可哀想と
私の母が外出は控えろと言うので未だ引きこもりです(^_^;)
外出してないのにインフルになり娘が1ヶ月のときに
移ってしまったのでそれもあると思います😞💦

歩いて数分の実家にはほぼ毎日行ってるので、
数分の外気浴はできていますが…
このままだと娘がストレス溜まらないか心配です😞

1回公園にも連れて行きましたが、
車の中でうんちをして洋服も体もうんちまみれになって
終わってしまいました😭

私自身、娘の買い物や食材の買い物で外出しなければ
ならないので、週1程度で母に預けています💦
連れまわすぐらいなら預けてと母は言いますが…
預けすぎても娘に申し訳ない気もするし、
早く一緒に外出してみたいのですが…
やっぱり暖かくなるまで待った方がいいのでしょうか(^_^;)
今の時期まであまり外出してないと脳への刺激が少なく
何か支障が出たりしないのかなーと心配です(^_^;)

ちなみに来月お食い初めと一緒にお宮参りもするので、
初めて30分程車移動があります(>_<)

コメント

ゆり

私は娘が4ヶ月になってからやっと一緒に外連れていくようになりました!
冬は外出控えるようにと看護師さんに言われました!数分の外気浴で十分刺激与えられからって言われて、あと人が多いスーパーなどじゃなく人があんまりいない公園がおすすめらしいです。

もくれん

うちも2ヶ月の子が居ますが週末は外出しています。
1ヶ月健診でも外出OKと言われたので…

確かに人混みは良くないとは言われましたが、毎日でもないし、上の子が居て外出しない訳にもいかないので💧
娘さんがというかご自身がずっと家に居るとストレス溜まりませんか?
お買い物くらいなら一緒に行って大丈夫だと思います。
確かに予防接種もまだまだだし、病気は心配だから気をつけなければいけませんけどね!

車移動も30分なら全然問題無いと思います。
うちは産院から退院の時に既にそれくらい乗せました。

普段はまだ寒いし外気浴程度でも十分そうですけど、折角だから出かけたいですよね。
早く暖かくなって色んなところ行きたいですね!

初めてのママリ🔰

うちも2ヶ月半の子がいますが 休みの日はお出かけしてますよ〜!!

うちの場合、家にいると何故かなかなか寝てくれずずっとギャン泣きで 抱っこ紐入れて出かけてる時が一番ぐっすり寝てくれるので😅

あったかい格好させて 人混みは避けてます!

てん

うちも2カ月ですが、気分転換になる外出してます(。-∀-)
1人では大変なので、母も一緒に人の少ない平日に…
近くのららぽーとや百貨店などです。授乳室やおむつ台ありますし、寒くないですしね。
ランチしたり、買い物したりです。
ただ、滞在時間は短いですね。ベビーカーやエルゴでいい子にしてくれてます。
この時期はまだ免疫があり、元気なので息子は体調崩したことありません。
うんちもれした事あります(笑)
着替えましたね〜
帰ってソッコー洗濯でした〜

子どもはまだ2カ月なので家にいてもストレスたまらないですよ(´ω`)脳への影響も外出はあまり関係ないような…
たくさんミルク飲んで、よく寝て、話しかけて、触れ合ってしてたら。
たまるのは母の私達ですよ〜
ストレス発散すれば帰ってから、育児に家事に頑張ろうと思えます。

ドナルド・ダック

私も娘のためにというよりは私自身のストレス発散のためにたまに出かけてます!!
2ヶ月になったばかりですが少し前から30〜1時間外出しています☆

その代わり毎日にはならないように、週に2、3回程度で連日にならないようにもしています!