※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のシングルマザー
お金・保険

シングルマザーなのですが非課税でいたほうが得なのかどうなのか知りたいです、、

シングルマザーなのですが
非課税でいたほうが得なのか
どうなのか知りたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体次第な所が大きいと思います🤣例えば非課税なら親の医療費無料なのか、非課税でなくてもシングルなら無料なのか…
非課税を大きく上回る位稼げるならその方が良いと思いますが、中途半端に数万とか上回る位なら非課税でいた方が恩恵はあるような気がします💦

はじめてのママリ🔰

稼げるだけ稼いだ方が良いと思います!!!
将来のためにも、子どものためにも🙌

ただ、上の方が言われるように稼ぐのが難しく中途半端になるくらいなら、非課税なのかな……

でも、頑張って頑張って年収をあげる努力をされる方が、とても素敵だと思えます。

スポンジ

私も上の方に同意です。
頑張って結構年収増やせるなら将来のためにもガンガン働いた方が良いし、少しだけ上回るくらいなら非課税の方が良いと思います。
ただマザーさんの年齢によっては数年後まで非課税に甘えてたら就職がうまくいかなくなったりもすると思うのでそこはよく考えないといけないと思います。

いちごちゃん

役所の方に相談した時、ご自身やお子さんのためにも、働けるなら働いたほうがいいですよと言われました。
子供が大きくなって、自分も歳を重ねて、非課税くらいの収入からフルタイムで働くって体力的にも、経験値的にも難しくなることが多いと思います。