※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

【旦那との関係について悩んでいます】3歳、5歳の母です。主人との関係…

【旦那との関係について悩んでいます】

3歳、5歳の母です。
主人との関係で悩んでいます。

もともと専門学校の同級生で、就職のため県外(主人の地元)に来ました。
それから同棲→結婚→2人の子どもに恵まれ、今に至ります。

【今までの喧嘩概要です】

1人目妊娠中にハンガーをお腹に投げられました。(悪気なく投げたものが当たった)
1人目産まれてから、夜泣きのことで大喧嘩となり、家の中をぐちゃぐちゃにされ、わたしの服を引きちぎられ、警察沙汰になりました。

その後は家事のするしないで喧嘩(共働きでフルタイムで働いていたのに、ゴミ出し以外はせず。)
ゲーム時間で喧嘩(主人はゲームが好きです。暇さえあればゲームしてます。パソコンでも、スマホでも)
子どもとの時間で喧嘩(スマホいじりながら子どもと家に一緒にいるだけ。自分から出かけようとしない。)

最近は、少しずつ改善もみられ、掃除機をかけてくれたり、出かける時に一緒に来てくれたりしてたのですが‥

数日前、夜ゲームをして遅く寝て、朝(8時ちょっと前)に子どもから起こされると、叩く(次女:パーで頭を、長女:ほっぺをパーで強く押された と子どもづてにききました)ことを知り、幻滅したところです。
※わたしは家の中にはいましたが、掃除していて子どもの泣き声でリビングに戻りました。

今後を考えたとき、わたしは子どものためには頑張れますが、主人とやっていけるか前が見えなくなりました。
主人以外の、祖父母や大祖母は大好きです。
だからこそ、今まで今回は我慢しよう、子どもから父親を奪わないようにしようと自分にいい聞かせて頑張ってきました。

でも、改善がみられたと思った矢先に暴力?があると、「もういいや」と呆れて離婚したいと思ってしまいました。
みなさまは、いかが思われますか?
自分勝手でしょうか‥
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

補足です。
主人は公務員で、土日祝日は休み
ただ激務な課であるため、土日のどちらかは自ら会社へ
そして毎日10時前後に帰ってきます。

わたしは、正社員としてでは送迎ができず、派遣社員として働いています。

コメント

N1C0

いつも家事に育児、そしてお仕事大変お疲れ様です。

離婚推奨というわけではございませんが、子供にまで暴力を振るってしまう旦那さんは正直要らないと思います。

私の話で恐縮ですが、私の父は私が幼い頃から暴力的な人でした。今は母と離婚後、疎遠になりました。

10年ほど前、私が高校生の頃、私の部屋に父親の汗を拭いたタオルを投げ入れられ、それを私が「汚い」と言ったことで、窓に叩きつけられ、机をひっくり返され、殴られたことが離婚の原因でした。

母が一部始終を見ており、その日から一度も家に帰ることはなく、しばらく祖母の家に暮らした後、離婚が成立したという流れです。

今は幼い子供ということもご主人はわかってらっしゃり、パーで済んでいるかもしれませんが、いずれそれがグーになり、歯止めが効かなくなると思います。暴力は絶対にエスカレートしますし、お子さんにとっても間違いなく悪影響だと思います。

お子さんのことを思えば、全く自分勝手ではないと思いますし、私は今でも母が離婚してくれたことに感謝しています。

• まー

まー

辛い思いをされたのですね‥
    お話いただきありがとうございます。
    エスカレートするのが1番恐ろしく、また最も避けなければならないことです。
    子どもを守ることを第一に考えていきたいです。

• 9月11日
  • N1C0

N1C0

10年前のことではありますが、今でも鮮明に覚えているほどのトラウマです…

暴力はよほど本人に治したいという意思がない限り治りません。

頼れるところには頼って穏便に過ごせることを願っております😢

• 9月12日