※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

その子の下ネタ発言に困っています。おちんちんを見せられたときの対応方法を教えてください。

前から下ネタを言ってふざける事が好きな子です。

アンパンマン のおちんちん、
おちんちんをマグマに入れる、
うんち食べてね、

とかヘラヘラしながら言ってくるのでそんな時は、
恥ずかしいよー、とサラッと流してますが、

先日、
「僕、おちんちんが伸びるんだよ(通常よりおっきくなっている?時に)と、見せてきました。

この場合はどう対応するのが正解ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面白くないことを示さないといけないので、「自分のおちんちんで遊ぶのはやめてね、おもしろくないよ?」など、トーン低めに言って、無表情で接します😭❗️反応するのダメですよね

はじめてのママリ🔰

防犯の面で、そういうのが好きなおじさんがたくさん居るから外ではやめようね。と言って言うならお家の中だけにします。

あと、プライベートゾーンは何かあった時に家族や小児科の先生とか必要な時にしか出さない。病気になる事もあるから大切にしようと伝えますね。
排泄欲求の時期だから興味があるのは当たり前ですが、性教育をスタートさせないと女の子に裸見せてと言いかねないので線引きはした方がいいと思いますよ。

るん

同じく男の子で5歳の息子がいます。
そういう時期なんですかね😭💦
男の子っていうのもあると思いますが
うんちとか、チンチンとか面白いと思ってます😣

面白く無いよーって流してますが
多分それ言った所で本人は面白いと思ってるので辞めません😅
まあ飽きがくるし、
フードコートや、食事の時にはダメと言ってるのでそこさえ守ればと言ってます😅

ママリ

うちもですよ…
うんち、おしっこ、ちんちん、おしりは日常茶飯事です。
ひどいときはふざけてパンツ下げて歩いていて、娘が真似してオムツ下げてます…。
外ではさすがにしたことないですが…。
もう何言っても面白がるので私もどうしようかと思ってます😭

ミッフィ

本当だね〜と言って適当に流してます😅