※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
住まい

【持ち家を売って賃貸に引っ越すことについて、頼れる人がいないワンオ…

【持ち家を売って賃貸に引っ越すことについて、頼れる人がいないワンオペの生活か、貯金ができるが頼れる人がいない地元から離れた生活か、どちらを選びますか?】

持ち家を売って賃貸に引っ越そうと思ってます。
2人目妊娠し周りに頼れる人もいなければ旦那は忙しくなるし出張で家にいない時は数ヶ月家を空ける時があり、日中帰ってくるのは夜中ほぼワンオペです。
単身赴任にして地元に帰るか(頼れる人がいる)
そのまま旦那と住むのか迷ってます。

迷ってるのが金銭面などです。
①単身赴任→貯金がほぼできなくなりカツカツな生活だが頼 れる人がいる


②旦那と住む→貯金ができて余裕のある生活ができるが地元から離れているので頼れる人も知り合いもいないワンオペ

皆さんだったらどっち選びますか??

コメント

🫶🏻

私なら②を選びます😌

  • yu*

    yu*

    やっぱりそうですよね☺️

    • 9月11日
deleted user

カツカツは絶対嫌なので②を選びます☺
家事育児は一人でもできるので✨

  • yu*

    yu*

    将来のためにも②ですよね😱

    • 9月11日
あやな

旦那さんとの関係が良好であれば2を選びます!
そして頑張って知り合いや友達を作ります😊

  • yu*

    yu*

    やっぱり2ですよね😨頑張って作ります☺️

    • 9月11日
月見大福

私なら②です。
知り合いは頑張れば作れるし、お金があるなら大変な所(家事など)は外注も出来るので😊
お金がないと心に余裕がなくなるので…

  • yu*

    yu*

    家事代行とか考えたことがなかったですが金銭面に余裕すこしでるので行けそうです✨
    ②にします☺️

    • 9月11日
コロ

私も②ですねー。結婚した以上、夫と離れて生活しちゃ意味がないと思っちゃうので。

  • yu*

    yu*

    そうですよね😥確かにです。

    • 9月11日