※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

9ヶ月の娘がいます。離乳食モグモグ期?カミカミ期?野菜を5ミリ四方く…

いつもお世話になっています!
9ヶ月の娘がいます。
離乳食モグモグ期?カミカミ期?
野菜を5ミリ四方くらいに刻んで
スープにしてあげています。
まだとろみをつけないとむせるのですが
むせなくなるまでは、
とろみを付けて今の大きさがいいのでしょうか?
肉団子やフレンチトースト、
手づかみ食べに進むにはもう少し
このまま慣れさせた方がいいのかなぁ…?

納豆ご飯やフルーツヨーグルトは
むせずに食べています!

むせてたけど治まったよーって方いますか?
のんびり進めた方がいいのかなぁ??

離乳食難しい(;_;)

コメント

deleted user

野菜スープはまだ、とろみつけて、野菜も小さめに刻んでます。
おえってすることも多いので。でも、フレンチトーストなど、最近手掴み食べも始めましたよ😃

  • マイメロ

    マイメロ

    誕生日1週間違いです(=^▽^=)

    やっぱりおぇってしますよね💦💦
    フレンチトーストは
    どのくらいのサイズで作ってますか?
    おぇっとなりませんか??

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね🎵

    2㌢弱四方くらいにしたり、スティック状にしたり、どれが食べやすいか模索中です。
    自分でかじって食べてます。
    フレンチトーストやスティック野菜はおえってすることはほとんどないです。粒のあるものが複数口にあるのが苦手なのか。。。

    離乳食って難しいですね😱

    • 2月18日
  • マイメロ

    マイメロ

    色々試した方がいいんですねー!
    ハイハインはおぇっとならないので
    手づかみ食べできるかな??

    本当難しいです(・_・、)
    料理苦手なので悩んでますー…
    スティック野菜は
    茹でて冷凍していますか??

    • 2月18日