※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が甘やかし過ぎて子供にイライラ。旦那が何もしないのに子供が私にしがみつく。イライラを抑える方法を知りたい。

旦那がいるとイライラして仕方ないです。
旦那がいないと比較的落ち着いてるので子供達によっぽどの事がない限り声を荒げる事はありません。

旦那いるとどうにもならずイライラして子供達にも少しの事で怒鳴ってしまいます。

今日のイライラの原因は旦那は甘やかすだけ甘やかして子供達が嫌がる事は一切しない。(歯磨き、顔拭き、着替え拒否されたらやらない等々)
なので1歳息子には毎回泣き散らかされ蹴られながら私がやるけど終わったら旦那が手を広げて待ってる。
(これ、娘が赤ちゃん時も)
なのに自分が散々甘やかしたのに上の娘が言う事聞かないと自分の気分で理不尽に怒る、相手しないなど。
なのに私にはソファに寝そべり上から目線で言う。
寝てるお前がやればいいだろと思う事ばかり。

同じ方いませんか?
イライラ抑える方法ありますか?
批判はいりません。自分がダメだと言う事は1番自分が分かってます。
離婚なども今は現実的ではないです。

コメント

はじめてのママリ

お悩みわかります。
わたしも土日祝、仕事から帰ってきた時間帯イライラ止まんなくてダメです…旦那の前でイライラして怒鳴ったら倍返しくるため耐えてますが…
イライラおさえる方法は漢方、命の母、茶の間じゃない部屋があればそこで耐えてる、くらいですかね

ままり

イライラしますよね。たいしたことしてないのに、ずいぶん美味しい立場にいるなぁと思います✋

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてやばいです🥲
それが原因でイライラが募って
怒ったら喧嘩になって
1週間口聞いてません💦
離婚問題にもなってますが
私と子供の人生もあるから
お金貯めて離婚するつもりです。
こういう問題って、
治まってもまた繰り返すんですよね