※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の保育園の空き状況を知りたいが、兄弟枠で満員かどうか電話するのは失礼か。他の園に出願する考え。皆さんは電話しますか?

保育園の空き状況について
0歳の保育園を落ちて、1歳で入れたいのですが
保育園に兄弟枠で人数が埋まってしまっているのか電話できくのって失礼にあたりますか?
説明会になかなか行けなかったし、兄弟枠で人数が埋まってしまうなら違う園に願書出したいと考えてます。
みなさんなら電話でききますか?

コメント

はじめてのママリ

予想を聞くということですか??
4月入園で何人枠があるかは教えてもらえると思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の見学に行くと兄弟がその園に通っている方が点数が高いので優先的に入れるらしいんです💦
    なので電話でどれくらいの枠がまだ空いてるのか電話で聞けたらな〜と思いました😂
    教えていただきありがとうございました😊

    • 9月11日