※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイソーの離乳食パックのレンジ消毒について500W5分は大丈夫でしょうか?他の商品には消毒OKとの記載があるが、この商品にはない。消毒不要の場合も教えて欲しい。

ダイソーの離乳食パック使ったことある方教えてください🙇🏻‍♀️写真あります

レンジ消毒についてなのですが、過度なレンジ消毒は辞めてと記載がありました。
普段使っているレンジ消毒は500W5分です。そのぐらいなら大丈夫でしょうか?他のには消毒レンジOKとかあったのですが、これにはなくて…わかる方教えてください!!

消毒出来ない場合は教えて欲しいですが、消毒しなくていいとゆうコメントは大丈夫です。

コメント

moon

それ使ってましたが、冷凍した離乳食を解凍する程度の時間(1〜2分)は大丈夫ですが、これぐらいの時間でも結構入れ物がふにゃふにゃになってるので5分間水分入れてレンジするとすぐ容器がダメになっちゃいそうかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺危うくレンジ入れてしまうところだったのでとても助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!!

• 9月11日