※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいるのですが、日中何して遊べばいいかイマ…

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいるのですが、日中何して遊べばいいかイマイチわかりません😅

今は一緒におもちゃで遊んだり、1人遊びも好きな子なので遊んでるところを見守ったりしています。

でもずっとそれだと娘も飽きるんじゃないのかなーと心配もあります。

午後は基本週5くらいで実母や私の叔母が遊びにきてくれてみんなでスーパーにお買い物などは行きます。

お散歩もしたいんですが、田舎なので周りは田んぼしかなくしかもデコボコ道の割に車の通りも少なくないのでベビーカーでは行きづらいです。

この季節だと抱っこ紐だとお互い大汗なので熱中症もこわいですし🥵

みなさん普段どんなことをして遊んでるからぜひお聞きしたいです!!

コメント

m

うちは、絵本読んだり、ハイハイが少しできてきたので距離とってから名前呼んだりラトルで呼んだりして練習したり、お座りもまだ安定してないのでお座り練習してます✨
他にはYouTubeで手遊びや、赤ちゃんとやれるリズム系の遊びもしてます!それでも1日ずっとというわけにもかないので、1人で遊ばせている時間も長いですよ!

• きなこ

きなこ

手遊びいいですね😊
    前に手遊びした時はすごく冷めた目で見られたんですがまた再挑戦してみます😂!!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
母ちゃん

7ヶ月の娘が居ます。

お買い物はこのぐらいのお子さんなら、いろんなものが見えて良い刺激になると思います。たくさん行けて、しかもおばあちゃんやおばさんにも会えて良いですね☺️

うちの子も1人でほふく前進したり、おもちゃで遊ぶので、泣かない限りは見守りしてひとり遊びは見守ります。

あとは絵本読んでみたり、遠くまで行かずとも家の前に抱っこで出て、車や木とか花見せたりしてます。短時間なのでこちらも気分転換がてら...私は普段は抱っこ紐です✋

あと、うちは普段はあんまり行かない部屋に連れて行ってみたり...ですかね。

あとはおもちゃは、少し出し惜しみして別のところに保管して数日で違うものと交換したりしてます。少し、新鮮かな...と思い😆

• きなこ

きなこ

本当に娘と遊んでくれて感謝してます😭笑
    確かに少しお外出るだけでも私も娘も気分転換できそう、、👏🏻
    試してみます!
    ちなみに抱っこ紐でお外行く時は前向きと対面どっちにしてますか?✨

• 9月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ほんとに、自分以外の大人が居てくれるって子どもだけじゃなく、親にもいいなって思います。話し相手いないと息詰まっちゃいますしね🍀*゜

お散歩の時、最近は前向きにしてます。見るのもよい刺激だと思っているので。

普段は上の子もいて、余裕ないので対面なんですが、よくキョロキョロしてます👀

• 9月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

平日は上の子保育園なので、2人の時は可能な限りは前向きです。

寝かせたかったり、余裕ない時は対面ですが🤣

• 9月11日
ミタゾノヘアー

うちは9ヶ月になったばかりですが、8ヶ月の頃はベランダで水遊びしました😊隣や下に水が行かない作りなのとそこまで騒がしくならないので✨
少しの時間ですが楽しそうでした✨
あとはコチョコチョして遊んだり変顔を見せて遊んでます🤣
あとは一緒にゴロゴロです!!笑

りーちゃんママ

お風呂に少しぬるめのお湯をはって水遊びさせたり、触れ合い遊びをしたり、夕方涼しい時間に散歩に出たりしています!
行ける時はショッピングモールの遊び場なども行きますが、毎日は行けないので行ける時だけですが…笑