※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ファッション・コスメ

顔が白くプツプツしてるのって角栓詰まり?毛穴汚れ?ですかね😭何とかした…

顔が白くプツプツしてるのって角栓詰まり?毛穴汚れ?ですかね😭

何とかしたいのですが何かオススメのアイテムありますか?

ビオレのこの黒がいいと聞いた事ありますが使ったことある方いますか?
このビオレの普通の緑のは使ったことあります!

コメント

はじめてのママリ🔰 

コメドのことですかね?😊
コメドでしたら、普段使ってるスキンケアや化粧品を、ノンコメドジェニック(コメドができにくい成分でできてるもの)に変えてみてはどうでしょうか🥰
ノンコメドジェニックで検索するとたくさん出てきますよ💓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

できてしまってるものは潰したりせず皮膚科で診てもらうといいです✨

• 9月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます😊

コメドって初めて知りました!
    調べてみたのですが、それとは少し違って…せっかく教えてくださったのに私の書き方が分かりにくくてすみません💦

これはネットで拾った画像ですがこんな感じなんです😭
    黒い毛穴汚れの白バージョンというか…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これだったら毛穴に皮脂が詰まってるんだと思いますよ☺️
    ホットタオルで毛穴開いて、ホホバオイルで10分くらいくるくる優しく指で撫でるとだいぶ落ちると思います✨
    オイルクレンジングでも大丈夫ですがホホバオイルの方が私は乾燥しなかったです💞
    一度で落ちなかったら週2回くらいやってみてください、私は白いぷつぷつ通り越して酸化して黒いぷつぷつまでいってしまってましたがそれでだいぶ綺麗になりました✨

• 9月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うわ〜ありがとうございます😭✨✨
    ホットタオルもホホバオイルもやったことなかったです!
    黒いのまで解消されるなんてとても効果ありそうですね🤩

詳しく教えてくださりありがとうございました💖
    今夜早速やってみたいと思います😆‼️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ホホバオイルでクルクルマッサージしたあとはしっかり洗顔してオイル落とさないとまた汚れの原因になってしまうのでそれだけ気をつけてやってみてください☺️✨
    毛穴ケア商品にたくさんお金注ぎ込んできましたが(笑)これがいちばん肌にやさしく、改善の実感できました😊
    効果ありますように🙏💞

• 9月11日