※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

夜5〜6時間ぐずり続ける二人目について戸惑っています。同じ経験の方いますか?

夜5〜6時間ぐずり続ける二人目について

生後10日の新生児を完ミで育ててます!
母子同室から
20時から2時
23時から4時など
何しても泣き止みません😇
一人目がそこまで続けて泣くことがなかったので
正直戸惑ってます💦
一人目は楽だったんだなぁ〜〜😂

同じような方いますでしょうか??

コメント

はな🌼

日中はどうですか?息子は昼夜逆転してて20時から0時まで寝たあと0時から6時までおメメぱっちりでギャン泣き6時から夕方までは3時間きっちりという生活でした💦!

• なーママ

なーママ

そのほかはぐっすりです!
    まだ新生児だから仕方ないものの早くおさまれー💦って思ってます
    いつくらいまで続きました?

• 9月11日
  • はな🌼

はな🌼

1ヶ月まで続きました💦朝はカーテン開けておはようと声掛けて着替えさせてました!それが良かったのか分からないですが昼夜逆転はなくなり夜もまとめて寝てくれるようになりました!

• 9月11日
りあ

うちも3人目がそうでした〜!
生後3週間くらいで落ち着いて、
22時に寝てくれるようになりました(´▽`)ノ
日中もそこまで寝てるわけではないのに
けど20時くらいから覚醒タイムで、
おむつ替え→授乳→ミルク足す→おむつ替え→授乳→
ミルク足す、と繰り返して朝方やっっと寝てました💦
1回あたりのミルクは80くらい作って、
だいたい30-60くらい飲んでましたね。
吐き戻しなかったので飲ませちゃってました💦
1ヶ月過ぎたら、完母でも朝方まで寝てくれて
助かりましたが、ほんと最初辛かったです、、
無理されないようにお身体お大事にです💦

はじめてのママリ🔰

1人目が寝ない寝てもすぐ起きるで本当にたいへんで、2人目は新生児で退院してすぐからスワドル着せました。新生児の頃もまだまとまって寝てくれて、徐々に長く寝てくれるようになりました。
数日は寝付くまでグズグズしましたが慣れました。寝不足は辛いですよね、出産も毎日の育児もお疲れさまです。

マーガレット

うちの子は16時から26時まで抱っこしてない限りずっと泣いてました😇抱っこさえしてれば泣き止んだ分、何しても泣き止まないというわけではないのでマシかもしれませんが…。
寝るのが下手な子は泣きますよねえ

• なーママ

なーママ

だいたいどのくらいで落ち着きましたか??💦

• 9月13日
  • マーガレット

マーガレット

生後2週間〜がピークで、生後1ヶ月過ぎくらいまで続きました。「この子はもう、夕方が苦手なのね☺️わかったわかった、ママが抱っこしてるから安心して寝てなさい☺️」という諦めの境地に入ってから急に気持ちが楽になり、16時から泣き始めても「はいはい今日もきましたね〜あなたもう時間感覚あるのねすごいわね〜」って感じでした。
    うちはたまたまスワドルがバシッとハマりまして、お風呂から上がって保湿するまではギャン泣きでも、スワドル着せるとピタッと泣き止んでスッと寝るようになりました。たぶん生後1ヶ月半の頃かなと思います🤔何かしら本人に会った寝室の環境を見つけられると落ち着いてくれるかもしれません。うちはスワドル・室温低め(眠りにつくまではいまでも24度前後で冷んやりさせてます)・エンジン音のセットが効きました💡

• 9月13日