※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【娘の社交性についての悩み】ちょっと臆病な性格の1歳の娘が居ます。地…

【娘の社交性についての悩み】

ちょっと臆病な性格の1歳の娘が居ます。

地面から噴水みたいに水が出る広場に連れて行ったのですが、興味あるけど1人では水が出る所には行けず、パパや私と一緒だと喜んでました。

その事について、旦那が
ビビりな性格は、いろんな子と接する機会がないからだ。
もう少し他の子と接したほうがいいんじゃない?
と言ってきました。
(広場では他の子たちが走り回って遊んでました)

確かに最近猛暑のせいもあり家に引きこもりがちだし
児童館は何度か行きましたが、少し苦手で数ヶ月行ってません。

自宅保育で、こんな事旦那に言われて
育児に自信無くしてしまいそうです。。

同じような境遇の方いらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、今でもパパママがいないとそういうところで遊ばないです😂
普通のことだと思ってました!

中には1人でガンガン行ける子もいるけど、性格によりますよね。
人と接する機会が少ないせいではないと思います。
1歳ならなおさらです!1歳でパパママ一緒じゃなくひとりで遊べる子の方が少数派だと思いますよ〜!😂

ちーはは

うちの子、今でもそうですよ!笑
ビビリなので見知らぬ場所では1人で遊べませんし、慣れた場所でも人が多いとダメです🙃

保育園行ってて人と接する機会は多いと思いますが、性格によるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子保育園に一歳前から行ってますが、とんでもない臆病な性格ですよ😅
前同じように公園の噴水みたいなところに連れて行ったら、私や旦那が一緒でも全く近寄らず結局遊べませんでした💦
公園は1人でも子供が遊んでいると全く遊びません!誰もいなくなると走り回ったり遊具で遊んだりします。

でも保育園では元気にお友達と毎日遊んでいるようです☺️

性格だと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇
回答ありがとうございます!!

同じようなお子さんがいらっしゃっるママさんたちの回答読んで安心しました🥲
性格によるんですね!

moony mama

関係ありませんよー。
息子は一歳から保育園行ってますし、保育園行く前からベビースイミングならベビーマッサージやらいろいろ連れて行ってましたが… ある時期までビビリだし、公園で遊具に他の子がいると遊びに行けない子でした。
今は、親からのDNAのなせる技なのか、コミュ力お化けですし、色々とできるようになって自信がついてきたのか果敢にチャレンジするようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色々通っててもそういう時期あったんですね😭

• 9月11日