※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
住まい

最近引っ越しました。内見の時にあんまりお隣さんとかを見てなくて全く…

最近引っ越しました。内見の時にあんまりお隣さんとかを見てなくて全く気づかなかったのですが、引っ越して挨拶回りの時に気づきました。

お隣さんがいつも不在で、出入りも無く、ポストももう入らないほどパンパンで山積みになってます。駐車場に軽が止まっているのですが苔だらけで、多分そのお隣さんの物だと思います。外にスクーターが2つあって、窓から車のおもちゃが見えたので、お子さんがいると思われます。初めは夜逃げとかかな。と思ったのですが、考えれば考えるほど悪い方に考えてしまって🥺引っ越してきたばかりなのでもし悪い方だったらと気が気では無いです…

こういう場合ってどうするべきなんですかね。。私は引っ越してきたばかりですし、他の住民の方も気にしてる様子は無く(と言ってもそのお部屋が1番端なのでお隣さんは私だけです)車に苔が生えるレベルだとだいぶ年数が経ってると思いますし、そこまで経つ前に消息不明であれば大家さんなど何かしらしますよね??そのままと言うことは家賃などはしっかり振り込まれてるって事ですかね。。

気にしないのが1番ですよね…

コメント

やすばママ

気にしないのが1番ですが、私も多分気になると思うので、管理人さんや大家さんがもし近く休み同じ建物にいるなら、仲良くなった頃とかに立ち話がてら聞くと思いますw
わざわざ電話してとかまでは聞かないと思いますが....