※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
お金・保険

育児手当の受給が心配で、事務の方にどう伝えればいいか迷っています。

育休開けるより少し前に復帰したのですが最後?の育児手当をまだ受け取っていません。
なんだか卑しい人間のように思われてしまうのではとか仕事を増やしてしまって嫌な気持ちにさせるんじゃないかとか考えてしまい事務の方には言えずにいます。また頭が弱いのでうまくなんて言って頼むのが良いのかわかりません
事務の方にはなんて伝えるのが正解でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰してしばらく経つのですか?
復帰後すぐ支払われたわけではなかったと思います。

ママリ

いつ復帰されましたか?私は最後の手当は復帰後1ヶ月経ってからでした🤔
聞くなら普通に聞いていいと思いますよ!事務の方もそれがお仕事ですし卑しいとか思われることないと思います!

はじめてのママリ🔰

タイミングなんですかねー?
わたしは仕事復帰前に最後は3ヶ月分くらいを一気に支払われました!