※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

ジョインマットを食べてしまう子供がいて、窒息の心配がある。他のマットに交換するしかないでしょうか。可愛いけど捨てるのは嫌だと悩んでいます。

ジョインマット買ったことを後悔しています😢
最近ずり這い?を始め動ける範囲が増えてきてジョインマットの端っこを取り食べてます、。
歯が生えてないので噛みちぎることはないと思いますが窒息等考えたら怖くて溜まりません😱
捨てて、別のマットを買うしかないんでしょうか、、可愛くてお気に入りなのであまり捨てたくはないんですが^>.<^

コメント

ママリ

端っこ取って食べますよね...
うちも2人端っこ取って食べてました😂
何であんなに端っこ好きなんですかね😂
歯が生えてても噛みちぎることは無かったですが、衛生的に気になったので口に入れちゃう時期は端っこ取ってました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べてましたー😂なんか噛み心地いいんですかね笑

あんよ

口に入れて欲しくないものには、爪噛み防止用の苦いマニキュア塗ったりしてました。

はじめてのママリ🔰

取れなくなってもいいなら裏からダイソーの布ガムテープでくっつけちゃうととれなくなって。一番外側のは切っちゃう。
完全にくっついちゃうと困る場合は養生テープをはるととりあえずはとれないかと。。