※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食の量と刻み方についての悩みです。同じ月齢のお子さんの食事量を教えてください。息子は合計で120g~140g食べるが、ベビーフードは160g。1、2cm角に刻むのは早いでしょうか?皆さんのコメントお待ちしています。

【生後8ヶ月の離乳食の量と刻み方についての悩み】

生後8ヶ月になったばかりの離乳食の量についてです。
同じ月齢のお子さんがどのくらいの量を食べているか是非コメントで教えて頂きたいです!!

息子は
🌼7倍粥 70g(野菜入り粥も70g)
🌿‬野菜30g~35g
🌿‬果物(バナナなど)4分の1程
🌸タンパク質(魚や肉)5g~15g

🌸豆腐30g~40g
🌸ベビーダノン1個
🌸卵黄1つ

タンパク質は魚や肉にプラス豆腐やベビーダノン、卵黄をあげる時もあれば魚、肉5gに対してプラスすることもあります。

合計で120g~140g
ベビーフードだと160gほどペロッと食べるのですがあげすぎなんじゃないかと思って悩んでます😥

1、2cm角に刻むのもまだ早いですかね??

皆さんのコメントお待ちしてます!!!

コメント

えーちゃん

そのくらいの頃は150前後食べてました😃
ベビーダノンは甘すぎるので食べさせてないです😅

刻むのはカミカミ期になってからがいいと思います

  • まー

    まー

    150!同じくらいで食べ過ぎじゃなくて安心しました!!

    母が大量にベビーダノンを買ってきてくれるのでプレーンの方がいいな〜と思いながらもあげちゃってます😂

    2~3mmの間違いでした!
    1~2cmってデカすぎますね!🤣

    カミカミあまりしないのでみじん切りに戻そうと思います!
    コメントありがとうございます🌼

    • 9月10日
ままり

うちの子も7ヶ月半から離乳食よく食べるようになり180gくらい食べてました😂
8ヶ月頃からそれくらいの角切りしてましたよ☺️

  • まー

    まー

    180😳!!沢山食べますね!!
    120~140あげてもくれくれ催促されるのでもしかして足りて無いのかも、、、😨
    多いかなと思ってそれ以上はあげてなかったのと、まだカミカミしなくてゴックンなんですが食べさせても大丈夫ですかね💦?
    ネット記事でカミカミしない時期は満腹にならず沢山食べてしまう。食べさせ過ぎに注意しましょうって書いてあって惑わされてます笑

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月はカミカミじゃなくモグモグしてれば大丈夫ですよ😊
    少し食材大きめにしてモグモグするか試してみるといいですよ😌

    • 9月11日
  • まー

    まー

    7ヶ月からのベビーフードを食べさせてみたことがあって、結構大きい人参とかも丸呑みな感じでした💦
    モグモグは1口に対して2.3回くらいです😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

5倍粥50g+芋系50g
野菜50~70g+出汁15g
タンパク質は同じ感じです

200g以上は食べます!

1、2cm角って相当大きくないですか!?😳
粗みじん切りであげてます🙌🏻

  • まー

    まー

    芋も主食になるんですね!!!
    200😳!!いっぱい食べてて作りがいがありますね😍そんなに食べてくれたら嬉しい🥰

    豆腐の大きさでした💦
    野菜は2~3mmくらいでした!!

    • 9月10日
ママちゃん

7ヶ月半ですが200くらいは平気で平らげます!!

ちょっと食べ過ぎなので180くらいに抑えてますが、、
「よこせ」がすごいです

1.2センチはまだ早いですよ😵

  • まー

    まー

    もう少し増やしてあげてみます♡!

    1.2cmは間違えでした💦
    7ヶ月からのベビーフードくらいの大きさでした💦

    • 9月11日
はじめてのママリ

180くらいは食べてます。1-2センチは大きすぎですし、2-3ミリは小さすぎかなって感じです。7-8ミリくらいは柔らかく煮たものなら食べれます。

  • まー

    まー

    180の方が多いですね!💕︎
    催促されるのでもう少し増やしてみます!!
    そうなんですね(>_<)
    7ヶ月からのベビーフードくらいの大きさをあげてみてたんですがた2.3mmよりも大きいですかね😅大きさ表記がどっちも間違ってるかもしれないです😂

    • 9月11日