※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリなど梱包や配送の方法について詳しい方教えてください🙇抱っこ紐…

メルカリなど梱包や配送の方法について詳しい方教えてください🙇
抱っこ紐(ベビービョルンミニ)がメルカリで売れたのですが、この場合どのように梱包するのがよいのでしょうか…?
宅急便サイズかな?とは思うのですが、まずどのような状態にすれば配送しやすいでしょうか😳💦

コメント

Mk

宅急便サイズでも小さい方が安く済むので小さくコンパクトにまとめて服買った時の袋とか中身の見えないビニール袋などに入れて余分な所はテープで止めて梱包してます。
サイズは宅急便だと60、80などありますが三辺の合計サイズです。
なので仮で梱包してみてどのサイズになりそうか測ってみるといいですよ。
手頃な箱があるなら箱に入れちゃうのが楽だと思いますが、いい箱がなかったり箱だとサイズ大きくなりすぎるので私は袋使うことが多いです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!参考になります🥹
    ビニール袋などで入れた後はそのままコンビニなりヤマトなりに持って行っちゃって良いのでしょうか?🙇💦

• 9月10日
  • Mk

Mk

そのまま持って行ったら大丈夫ですよ!
    メルカリ便なら伝票も不要で画面スキャンするだけです。
    もしメルカリ便以外でもコンビニやヤマト営業所で伝票もらえるのでそこで書けばOKです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいビニール袋、探してみます!!🔥
    助かりました〜ありがとうございます😭✨

• 9月10日
ママリ

ベビービョルンの抱っこ紐、メルカリで発送したことあります!
とにかく防水しようと思って、大きめのビニールのショップ袋で包んでガムテープして、わたしはヤマト運輸からメルカリ便で発送したのですが、ショップ袋に包んだのを持って、ヤマトで紙のヤマト運輸の袋が買えるのでそれに梱包してその場で発送手続きしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!
    ヤマトでも袋が買えるのですね😳私も同じ様にしようと思います、ありがとうございました🥹✨

• 9月10日