※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

【敬老の日のプレゼントの悩み】【敬老の日のプレゼントについて】生後9…

【敬老の日のプレゼントの悩み】

【敬老の日のプレゼントについて】
生後9ヶ月の女の子のママです。
娘が産まれて初めての敬老の日がやってきます。
そこで質問なのですが、(主に義両親に対して)孫からという名目で何かプレゼントしますか?
ちょこっと今までの写真をまとめてアルバムをプレゼントしてもいいかなぁと思いつつ、これをきっかけに毎年続くとなるとネタも尽きるし正直大変だなぁと思いスルーしよか迷っています。
写真も みてね で見てるしそもそもあくまで敬老の日、娘が物心ついてあげるかあげないかは好きですがその時まで私たちで気に掛けた方がいいでしょうか…
敬老の日は私たちは私たちの祖父母に毎年プレゼントしていますし、義両親にはお世話になっていますがそんなに好きという訳でもなく1週間前ですがモヤモヤしてます💭💭
(やれば喜ぶだろうが、やらなくても特に文句も言われないと思います😌)

コメント

まり

毎年になるので、プレゼントは面倒だなと思って、
去年、
ハガキに息子の足形おして、お花っぽくして、息子の写真貼って、『元気で長生きしてね』って書いて送りました!
今年もハガキに足おさまるので、同じのにします🤣
また来年はお絵描きできるようになるかと思うので、殴り書きさせようかなと🤣

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    やはり面倒ですよね、、
    アルバムだと大変なので手形足形+メッセージくらいがいいですね!恒例になるので最初が肝心ですよね😌

• 9月10日
ありす

うちは子供が分かるようになってから、敬老の日を始めましたよ😂

• ぽこママ

ぽこママ

敬老の日、なんだから本来それでいいですよね😂

• 9月10日
にんにん🔰

全然何かをやるという発想すらなかったです💦
誕生日はやりましたが、敬老の日はいいかな〜😅と思っています。私もアルバムは手元に残るしいいなと思うけど、毎年できないと思うので、やらないですね。

• ぽこママ

ぽこママ

確かに誕生日とか色々とキリないですもんね😌
    そうなんですよ、1回やっちゃうと毎年なにかしらと思うと自分の首を締める訳にもいかないなぁと💦
    そもそも敬老の日ですしね。。

• 9月10日