※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し引いて疲れている様子。昨年はコロナ対策で風邪が少なかったが、今年は頻繁に風邪をひいている。周囲の子供は風邪を引かなくなったのに、自分の子供だけが風邪をひく状況に悩んでいる。

いつ風邪引かなくまたは軽症で済むようになりましたか🥲?

上の子年少さんから入園して去年はコロナ禍で消毒も徹底していたせいか入園後の洗礼と言うほどではなかったかなと思っていた風邪、、、
今年コロナの規制緩和もあるのか2週間に一度は風邪🥲
もちろん去年RSや胃腸炎はもらってきたけど1ヶ月全部通えた月もあったのに😭
そして下の子も9割うつる😭😭😭😭
風邪引くたび強くなる!と子供には言っていたのに
えーーーまた風邪やだぁーなんでー😭と言っちゃうくらい
もう疲れました😅
引きたくて引いてるんじゃないのも分かってるんです😢
そして年中さんになってから風邪ひかなくなったよ!なんて周りにチラホラ言われると
なんで、、、うちの子は、、、となります🥹
ヤクルトもアレルケアも効いてないよね🥹?
効いててこれなの🥹??
水曜日に発症した風邪昨日から下の子にうつり😂
夏休み疲れたけど風邪引かなかったから良かったわ😖

コメント

ままり

2歳手前(1歳児クラス)から入園して、咳、鼻水が多かったです!
年少までの約2年はコロナ禍+小規模園だったので2年間で咳鼻水はよくあるものの熱は2~3回ぐらいだったと思います。
年少から人数も増え、マスクもありましたが年少では熱が未満児より多かったですー
手足口病、胃腸炎など流行るともれなく貰ってきてました😫
年中の今は体調不良が去年よりも少ないかなという感じです🙌

はじめてのママリ🔰

同じく2週間に一度は熱です💧
どこか悪いんじゃないかと
心配になるくらい。
こんなもんなんですかねぇ、、

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

去年がそんな感じですぐ風邪を引いたし感染症はコンプリートしたんじゃない?ってくらいなりました😅
でも今年は1月からひどめの咳×2回くらいです🥺
気管支が弱いので1度かかると長いのですが去年よりいろいろかからなくなってるので来年はかからないといいですよね😭😭😭