※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

6歳娘の話にうんざりしているママが、自分が異常なのか心配。下の子の話は可愛いけど、上の子の話に冷たくなってしまうことも。異常なのか、そういう時ありますか?

6歳娘、それがどうした?という話ばかりでうんざり…

ママ、ママ!って話しかけてきて、で?と言いたくなるばかり
私がおかしいのでしょうか?

娘にも最近冷たいねと言われます…

可哀想なので、そうだねーと流したりしますが、本当にくだらない…
思わずそれが?って言ってしまうこともあります

下の子のくだらない話は、まだかわいいのに、上の子の話は冷めてしまう

私が異常ですか?
そういう時ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!
そしてめちゃくちゃ気持ちわかります😭

ママ見てて!って言われて見ると、で?え?は?どういうこと?みたいなのが連続であります💦

同じく6才です。
下の子もママ見ててって言われて同じように見ると、で?ってなります

本当はちゃんと見てあげて何か言ってあげるべきなんだろうけど、余裕がないときや何かやってるときに言い出すのでまた?ってなります💦

我ながらひどい母親だなって思います😢

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですよ〜!どういうこと?ってのが多い!!
    しかも余裕ないときや、他にも集中してることがあるときに💦
    ひどいですよね😔

やっぱり心の余裕が必要ですかね…
    ありがとうございます!

• 9月10日
まっこ

異常ではないけど、子どもの話にそこまで結論求める?とは少し思っちゃいます。

• じゅんぴ

じゅんぴ

結論を求めているのではなく、くだらないことで呼ばないで欲しいのが本心です…
    話したい気持ちもわかるけど、私が他に集中していることがある時にイラッとしてしまいます😂
    料理中(YouTubeでレシピ見てます)とか、家で仕事する時とか!
    今から仕事するよーと声かけてから始めてると、急に
    ママ、ママ!昨日玄関でさ、ちっちゃい虫いたよ!
    って…😅
    で?ってなりませんか?😂
    今ならわかるけど、なぜこのタイミングで昨日の話?ってなっちゃいます
    しかも何回も訳わからないくだらない話
    だから!今仕事してるからって言ったよね?
    と言ってしまいます
    話にオチをつけてほしいとかじゃないんですよね💦

• 9月10日