※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【産後の生理の変化について】産後、生理がちょっと変わった方いますか?…

【産後の生理の変化について】

産後、生理がちょっと変わった方いますか??

私は産前は生理は1日ナプキン変えなくても平気なくらいの量で、日数も4-5日、心の変化も腰の痛みもお腹の痛さも体のだるさも、なーんにもありませんでした。

でも、産後1回目の生理では、1日に夜用のナプキンをなん度も変えなくちゃいけないくらいの量でした。

その月によっては、以前のような生理の状況の時もありますが、2回に一回は量が多く、生理前はソワソワしたり集中力がなくなったり食欲が増したり、生理中は量がけっこう多い為、かなりむくんだり、体がだるかったり、イライラしたり、かなり調子悪くなります。

このような状況は、ずっと続くのでしょうか?
もしくは、時間と共に落ち着いてくるのでしょうか??

コメント

ママリ初心者🔰

私は母乳育児しながら4ヶ月で生理再開しましたが、やはり産前より量も多く重かったです。
PMSのようなイライラや情緒不安定もあり、これからずっとかと不安でしたが、最近少しづつ落ち着いてきたように感じています。(半年くらい経ってます)
同時期に出産した妹はまだ不定期だと言っていましたし、かなり個人差はあると思いますが…参考までに。
あまりに辛いようなら病院受診もありだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさんは落ち着いてこられたんですね!😊
    確かに、個人差ありそうですね。。私の知り合いの知り合いは、もう産後ずっと生理の時に体調悪くなっちゃったらしく、私もそうなのかなー?となんとなく思っていました💦

    ですね、今度産婦人科に行く機会があるので相談してみます!

    • 9月10日
ママリ

読ませていただいた症状ですと、とても大変ですね💦

私の場合は量と、続く日数が増えました。
産後の生理が再開して2年以上経ちましたが、定着してる感じです😭

答えになっていないかもしれませんが、同じように産後の生理が変わったなぁと感じていたので、コメントさせていただきました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    まだ仕事を始めてないのでいいものの、職場復帰したらけっこうしんどいだろうなーと思っています😂

    量と日数が増えたのが定着されたんですね!そうすると私の症状もこの先続く可能性もありますね😱

    出産でこんなに変わるなんて思いもしませんでした💦

    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 9月10日