※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

4歳の息子が昨夜40度近い熱で、座薬使用後は熱が下がったが、夜に再び熱が出ています。食欲はなく、コロナ感染を心配しています。

4歳の息子が昨日の夜に40度近い発熱、夜中に座薬を使用し、朝起きると熱は下がっていました。
今日も鼻声と咳はあるものの元気に過ごし、夜になってからまた熱がでています。
39度前後で、食欲はなくアイスやヨーグルトは食べられました。
19時くらいに少しだけ寝たのですが、熱が高すぎて何度も泣くので座薬を入れましたが現在も熱が下がっていません…
コロナでしょうか?
保育園や私の職場でコロナが流行った時も、私と息子は罹らず、コロナに感染した時にどんな症状なのかよくわからないのです_(._.)_

コメント

ママリ

お熱辛いですね😭
病院は行かれましたか?
もし心配でしたらコロナの検査をしてみてもいいと思います。
今はインフルや他の風邪も流行っているし、コロナの症状は無症状や微熱で済む人もいれば高熱が出る人までさまざまなので、検査を受けるのが一番手っ取り早いです。
お大事になさって下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    今日は日曜日でしたね💦
    曜日感覚がなくてすみません😂

    • 9月10日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます😋
    曜日感覚なくなりますよね😭
    明日病院行ってみようと思います🙇

    • 9月10日
おブス😁

コロナやインフルの可能性もありますし、今は、アデノ、rs、ヒトメタ、溶連菌も流行ってます💦
明日、病院で検査して貰うといいと思います!
ちなみに、うちの長男は、コロナでもインフルでもないですが、熱が下がらず、上がったり下がったりの繰り返しを9日間、10日目の今日、やっと平熱になってきました😭
今は、何の検査にもひっかからない、変なしぶといウイルスも流行ってるみたいです!