※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友いないけど、連絡めんどくさいかな。支援センターはドライ。保育園前はいらないかな💦

ママ友いますか?
私はいません😭
出産と同時に引っ越して、知り合いが誰もいないので、欲しい気もするのですが、連絡先交換しても、連絡する事ないなぁ、とかめんどくさいかなぁとか思ったりもします😅

支援センターなどは、その時楽しくお話する感じで、あとはみんなバイバイって感じでドライな感じです。

保育園や幼稚園に通い始めるまでは、いらないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それまではいなくても別になんともなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    なんか寂しいような気がしていましたが、いなくてもそれは気楽で良いのかな😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターでたまに会うくらいがちょうど良かったです😂

    • 9月11日
deleted user

必要と思うかどうかはその人次第かとおもいます🥺

私は転勤族なので、必要ないとは思っていましたが、ママ友ができると旦那以外の大人といろいろ話しをしたりご飯に行ったりできて楽しいです☺️💕

支援センターで楽しくお話しできてそれで満足されているのであれば無理に作る必要はないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯行ったりもするのですね✨!!
    どこでお友達になりましたか?
    日頃頻繁に連絡取り合いますか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターで友達になりました😊
    日常的には取らないです!遊びの約束をする時とか何か用事がある時に連絡して会った時に色々話す感じです✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね❣️
    私は連絡先交換したとしても、遊びに行こう!となるまでが、中々行動に移せなそうです💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡先最初に交換してから遊びの約束はすぐしました!
    多分時間が経てば経つほど連絡とらなくなりそうてす💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は支援センター行ったことないですし、
保育園などでのママ友いないです😂
会って挨拶するくらいですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はみなさん働いていて、一刻も無駄にしないで帰るイメージですもんね😅💦

    • 9月11日
deleted user

保育園入ってからもいません。
人見知りなのと、めんどくさいです。

旦那の友達の子が同じ保育園で、奥さんと私が同い年ですが挨拶程度です。
話したこともあるし、旦那が話してればついでにみたいなこともありますがママ友にはなってないです。

でもたまーーにママ友欲しいなって思う時はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめんどくさいのでしょうか😅
    私もいないと、少し話し合ってるママさんとかみて、いいなーとか思ったりします💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も家族以外に話せる相手が欲しいなと思って、支援センターとかあれこれ行って行動してましたがその場限りでした💧
幼稚園になって話す相手ができ、最初は嬉しかったですが、ママ友ってめんどくさいって感じになってきて今は挨拶のみです。園に通っても必ず必要だとは感じません。幼稚園だって3年ほどすればその後出会うことも減るし、あまり濃い関係になる必要もないかなと。送迎時、たまに話せる相手がいたらいいなと、そのくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    やっぱり支援センターはなかなか友達にはなりにくいのかな。
    ママ友、どんな事がめんどくさく感じましたか💦?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと仲良くなってくると、あれこれ比べてきたりマウントとられたり…ほんの一部の人ですが、嫉妬とかそういう感情が出てくるんでしょうね💧そういう人ほど深い関係を作りたいって考えの人が多い気がします。
    なので薄ーく影響ない程度が1番です😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか💦怖い😱
    そんな人とは関わりたくないですね💦

    • 9月12日
Ⓜ︎

私も幼稚園入園するまではいなかったです😊
そして特に困ることもなかったです😄
幼稚園入ったらたくさんできて、子なしでランチ行ったり飲み行ったり、普通に友達って感じで楽しくやってます✨
やっぱり情報交換ができたり、同じ歳の子を持つ親同士色々相談できたりで心強いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく素敵なママ友ができたのですね✨!!
    普通に友達って感じいいですね!
    ママ同士は歳は近いですか?
    ママ友って敬語ですか?

    • 9月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    最初はママ友とかできる気がしないと思ってたんですけど、年少の時子供が仲良くなったお母さん達と話すようになって仲良くなった感じです😊
    9個下の子もいますが、ほとんど同世代です😊
    みんなタメ口で喋ってますよ😄

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タメ口なんですね✨!
    今会った方は敬語で話すので、
    いつからタメ口になるものなんだろう。。となんとなく疑問です😅
    子供同士仲良くなると仲良くなりやすそうですね❣️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の子小学生です!
保育園→幼稚園を経ての小学校ですが、ママ友いないです!
幼稚園で面倒くさい人に捕まりかけて、連絡先なんて絶対交換しないぞ!くらいの勢いです🤣
なーんにも困ったことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさい人は嫌ですね😭
    いなくても大丈夫とのこと、なんだか少しホッとしました!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

支援センターで会ってたまに話すくらいなのでママ友とは呼べないかもしれないです、、
トラブルとかも考えるとママ友いらないかなーって考えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    トラブルになったら嫌だな💦
    支援センターで顔見知りで、またあったね〜くらいが良いのですかね😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそっちのほうが気楽にいられるのでそうしてますよ☺️

    • 9月11日
びあち

長男が小学生はいってやっと1人できました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    どうやってママ友になりましたか?

    • 9月11日
  • びあち

    びあち

    家が近くて子供が遊びに来たり行ったりしてて
    そこから連絡交換しときましょか~ってなって
    お茶来ませんか~?誘っていただいてそこからです!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに来たり行ったりしだすと、仲良くなれそうですね❣️

    • 9月12日